2012年06月18日の日記

2012-06-18

あー、俺考えてることの80%くらいは女のことなんだよな

もてないもんだから余計にこんなんなっちゃって

もうちょっと有意義人生送れないのかな

父親に対して色々諦めた

色々とどうしようもなくなってきたので、ここで吐露する。

ただ、憚られることもあるので。

去年くらいかきょうだい調子が悪くなって、何回か病院救急車で運ばれたりして

それでも原因がわからず帰ってきてはまた体調を崩して、という日々が続いた。

もともと身体が強いほうではなかったので家族も多少気にはしていたけど、重くとることはなかった。

そんなことで、ある日も強い腹痛で病院に行くことになって、いつもとは違う病院に行ったのも

幸いしてか、入院することになった。検査をするために。

ただ、それでも原因がわからなくていよいよ退院となったときに、ふと看護師さんが

黄疸が出てる。」

と言ったらしい。

黄疸が出るには特定の原因があるということなので、再度精密検査をしたら、

案の定、末期がんだった。

年末ということもあって、何も決められぬまま、他と検討する時間も状況を飲み込む時間もとれないまま、

原因もこの先もわからないまま即入院検査医療方向性とか色々決まった。

もともと身体が強いほうではなく、小さいときから入院したり

成人してからも通院とか検査とかしてたのに、まさかの結果。


がんは検査の仕方が違うらしい。







正直みんな、楽観的だったと今は思う。

末期と言われてから随分経った。

から想像できないくらいの姿になってしまった。

もう緩和療法だからただただみているしかない。

日中の静かな重たい病室で、衣擦れと空気清浄機と遠くで都会の音とかがしている中で、

一緒にじいっと何かを待っている。

気づいたら、母親日差しの逆光の中でずいぶん小さくなっていた。


そんな状況で一人どうしようもないのがいる。


たぶん、人格とか環境のせいとかいレベルじゃないような気がする。

今更そういうのに気づいてしまって、ただ無力感しかない。

客観性のない偏狭自己愛を押し付けてくる不協和の塊は、この状況でただ腐臭を放っていて、

それに対してどうしようもない嫌悪から觀念になって無関心に向かおうとしている。

”行ってあげている”病室を「地獄」と形容して、楽しそうにあれはもうもたないとか

しゃべっている口がうるさいと存在を陵辱して、毎日酒を飲んでいると思えば

友人と飲みに行き酒なんか飲んでいる場合じゃないと吐き捨て、家を

汚いと言って毎日掃除機をうるさく回して、机の上の急須の茶が腐った。

自分が一番頑張ってて苦しいと色んな人の前で恥ずかしげもなく言い、

母親親族に対して文句と暴言を吐いては自分を誰も理解しようとはしないだの

周りがどうだのと調子を上げては、一定不快な高音を出して「泣く練習」を聞こえるようにしてしている。

平気で嘘の理由をでっち上げて、何故かと問いかければ話をそらして怒鳴りちらす。

自分が気に食わないから、で全てを敵視している。

何かを言っても、いつから偉くなったとかその口はなんだとか、十数年前から変わらない表面的な

感情論しか言わない。

ミスを全てわからいからで片付けて、自分の好きなものや酒を喰らい、余ったり自分の嫌いなもの

食えと冷めた飯を出して、拒否すると言う事を聞かないと嘆いて人の聞こえるか聞こえないところで

罵声をひたこぼす。

極めつけだなと思ったのが、何かを買ってこいとメールが来たのでそれの詳細を聞いたら

どこをどう解読したのか、自分が否定されたと発狂して、お前とは縁を切ると言い放った。

未だに理由も言っていないし撤回もないし、その場では「冗談だ」と抜かしていたが

哀しいかなそのような言葉をそうかと言って忘れられるほどの度量はない。

残念ながら、今に始まったことじゃない。

ただ、正直、今はそこじゃないんだ。わざとやってると言ってくれたらもう赦してもいいかもしれない。

でも、見ててもう何も思わなくなってきた。

そうしないと日常に支障をきたしてしまう。

この数ヶ月、久々に同じ空間時間を過ごすことがあったのだけど、その期間、

自分は人に対して苛立ちと無感情になって、分別がおかしくなってた。

こないだ、聞こえないように聞こえさせた暴言を聞いた。

なんか、もういいやと思ってしまった。

いつか気が狂うと思ってたら季節は半分過ぎてしまった。

まだどこかできょうだいは治ると信じているけど、会うたびに

色々できなくなっていくのを見ていると諦めてしまいそうになる。

1つだけ言えるのは、あれを地獄とは言えない。

はてブ1000より、1000円貰った方が嬉しい

はてブに夢見過ぎない方が良いんじゃねーの?

たまに興奮しながら、はてブ稼ぐって言ってる奴いるからさ。

http://anond.hatelabo.jp/20120618223437

それって、小を救うために大を殺しちゃったみたいな本末転倒理論も甚だしい。

子供を大人から守ろう。って話の時に、 やっちゃうこと前提で許可を与えてもしかたがないだろ。

許可を与えないし許さない。徹底的に取り締まる。弾圧していく。のが基本。

なぜなら、許可できないから。妊娠するというのは、デメリットひとつであって全部じゃない。

 

そもそも健全育成からはずれすぎている。

未熟な子供が大人に騙されないように というのが第1であって、妊娠しないことは第2。

第2を守るために第1を許可するというのは 合理的ではない。

言い方を変えれば、親公認で結婚すれば未成年でもOKなんだから やりたければ別に子供作ったっていいんだよ。親公認で結婚すれば。16からできるはず。

さすがに、結婚していても保護条例適用されたケースがあるかどうかは知らん。

第一 手術を証明する方法がないし、証明書を偽造することが可能で、たいていそういう事をする奴は偽造するだろうと思われている社会では、根本的に信用がないんだから無理。

http://anond.hatelabo.jp/20120618214927

ただの厨二病から

普段はバカにしてるキモヲタと同じことしか言えねーんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20120618220218

知らない人に叱咤されると知人に叱咤されるのよりかなり響く…!!

痩せます

http://anond.hatelabo.jp/20120618220553

甘いもの快楽を与えてくれるのはわかってるさ

俺も甘いものが好きだから

から、お前の気持ちもわからなくもないが、今のままだと負け犬になるぞ

それでもいいのか?

http://anond.hatelabo.jp/20120618222016

合理的に考えて、そんな事する必要性ないだろ。

なんでその必要がないの?

むしろ、強制的に未成年セックスしたい成人男性に断種手術を施せば、

プロプロスペクティブがどうのこうの言うフェミクラスターの口を封じることもできるし、

未成年女性子育てリスク回避できる

未成年セックスしたい成人男性未成年女性妊娠させることにおびえる必要もない

フェミクラスター、未成年セックスしたい成人男性未成年女性全員が満足できる最良の策だから

やらない理由自体見つからないんだが

ある時、イエス弟子たちを連れて街中を闊歩していると、

一人の女性民衆から石を投げつけられていた。

なぜこんなことをしているのかと、弟子民衆の一人に問うと、

「この女は清純派アイドルなのに非処女からだ」と答えた。

それを聞いたイエス民衆にこう言った。

「ならばしかたがない。続けなさい」

そしてこう続けた。

「ただし、童貞処女だけこの女性に石をぶつけなさい」

嵐のように石が投げつけられ、女は死んだ。

http://anond.hatelabo.jp/20120618211628

合理的に考えて、そんな事する必要性ないだろ。

いまだに、結婚式だ、結納だ。家柄だ格式だって言ってる人間が多くて、エロ本ひとつ規制がかかるような国で何を。

むしろ、問題のあるなしでいえば、どこぞの国みたいに婚前交渉事態を犯罪にしても 問題そのものはないだろ。

男は階段使っても、電車一駅歩いても・・・ o....rz いつかいい事あるといいな!

なんとかしてくれ

いたいいたい

30-60歳の無職のオッサンは元々自殺やす

 

元々無職独身のオッサンという生き物は、社会から取り残されやすく、希望も持てず、自殺やすい。

それは好景気だろうと不景気だろうと、男尊女卑的であろうと女尊男卑的であろうと、変わらない傾向。

そしてそれらのオッサンに生活保護などを与えて助けたところで、国の負担が増大するだけ。

介護必要な年齢になる前に死んでほしいというのが国の本音。

からオッサンの自殺率については話題にも上らない。

 

やはり、身体も若く健康で、将来に希望を持てるはずの学生若者自殺者がどんどん増えている、

昨今の傾向が注目されて然るべきだと思う。

彼らを保護し、救い上げることは後々国のためになることが期待できる。

というより救えなければ人口維持・国力維持ができないわけだ。

http://anond.hatelabo.jp/20120618192843

顔のことはどうにもならないから何も言わない

でも、太ってる人間努力すれば痩せることができる

男の場合、痩せても恋人が見つかるとは限らないけど、

女の場合、やせれば確実に見つかる

セフレ扱いされていたとしても痩せれば恋人に昇格できる

こんなところでグタグタ言ってるなら1時間マラソンしろよ

エスカレーター使わず階段昇れよ

甘いもの我慢しろよ

だってモテるために毎日マラソンして甘い物も我慢してるんだよ!

お前もウダウダ言ってないで痩せる努力しろ!

女はな痩せてさえいればいくらでも恋人ができるし、セックスの相手だって簡単に見つかるんだよ!

それをみすみす手放すようなまねはお天道様が許したとしても俺は許さねえ

痩せる気がないならお前の家に上がり込んででも痩せさせてやる!

http://anond.hatelabo.jp/20120618215842

かゆいのはつらいよな

カッターで切ってみれば?

痛みの方が耐えられるよ

ほんと、なんで祖父は父に継がせちゃったんだろうなーと思う

もっと東京会社員やらせればよかったのに

就職して数年で実家に呼び戻して若社長かよ

結局十数年後に会社潰されてやんの

まあそれで、俺も子供時代不自由の無い生活だったわけだけど、

最後には俺まで借金背負わされるし、努力できないクズに育ったわ

http://anond.hatelabo.jp/20120618192843

かわいい子ばかりがモテるなんてずるいと思いながら彼氏容姿を蔑むそのダブルスタンダードこそが「ひねくれている」という所以ですね!

かわいい友人は生まれ持った要素だけでモテてるわけではない。ヘアスタイルを整え、化粧をして、かわいい服を着る。そういう手間かけてるよね

映画見て自分を慰めるよりも痩せたらいいんじゃない

自分コンプレックスを解消さえすれば他人のことそんなに妬まなくてすむようになるのに

http://anond.hatelabo.jp/20120617124645

父の考えが古くさすぎると思うし、北風と太陽じゃないけど、継いで欲しければ息子が継ぎたくなるように行動していれば良かったのにね。

父の身から出た錆かな。

あと会社健全性で考えるのであれば、子供には継がせない方が良いと思うよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん