2012-06-03

わかって怒っている人

今日マックで怒鳴っている人がいたんだ

男性で年は30代半ばかな?女性がとなりにいたんで多分夫

男性ビックマッククーポン券でなにやら受付でもめてて

店長をよべとうるさかった。

店員がすぐさまかけつけ説明しているんだけど男性は納得してない様子

めんどくさくなったのか、もういいよ!!とまたうるさい

いい年して身勝手だなーって思いつつもう少し様子をみていたんだ

店員が去り、気まずい雰囲気の中バイトが注文をとる

バイトに奴当たるんだろなーって思っていたんだけどこれが違った

バイトには笑顔でやさしかったのだ

男性は、クレーム処理に対応できないバイト にではなく

クレーム処理の教育を施していない店長しかたかったのだと

俺はこれから怒っている人がなぜ怒っているのか深く考えようと思った

特に年配で怒っている方にはそれ相応の分けがあるのだと

  • しかし、マックごときの価格で怒鳴り散らすのは、根本的なところで「わかってない」と思うぞ。

  • 俺はマックなんか行かない(まずいし質の割りにむしろ高いし、客層悪いしうるせーし)ので マックやマックの客を馬鹿にする話自体には乗れるんだが 安くて悪いものだろうと値段を間...

    • 今更の話だが一応答えておくと 「チョンボはいかんが、客側も怒鳴るほどのこっちゃない」 つーはなしでは。その2点は独立。てか、注文の間違いや釣り銭の間違いを絶対に許さない! ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん