2012-02-28

一年ぶりにクレカの引き落とし期限を守れて嬉しい

毎月数万円程度、日常生活の買い物などをほとんどクレカで行なっているのだが、一回払込の時期がずれてしまい、金回りのせいでそのまま毎月延滞するハメになってしまっていた。

延滞すると遅延損害料300円程度と、コンビニで振り込む時の手数料100~300円程度が余計に必要。

延滞した振込期限からさらに遅れると督促の電話とかもかかってくるので精神的によくない。

最近ちょっとがんばって金回りを改善し、ようやく通常の期限に払うことができた。

これからもこのペースを維持していきたい。

でも多分3年くらいはブラックリストに載ってるだろうなー 2ヶ月以上支払いが遅れたことはないからそれほど悪質だとは思わないけど、一ヶ月遅延を一年ってどういう査定うけるのかね。

これから先、高級なクレカ作るような予定もないし、支障ないだろう。

いつかブラックカード作れるくらい稼ぎてえな……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん