2012-01-21

安っすい大吟醸に当たった

当たったと言っても、アレルギー反応なのだけれど。

全身が痒いし、くしゃみが出るし、鼻も出る。

あげく、ジンマシンまで出てきた。

というか、その症状が止まらない。花粉症の酷いのが襲ってきた感じ

まぁ、もともとアレルギー性鼻炎持ちだから、それが酷くなるというイメージかも。

発端はスーパーで売っている安っすい大吟醸を飲んだから

下手をすると1000円を切る値段で置いていたりする。

あの手の「大吟醸」は、米、米麹以外に「醸造アルコール」を添加している。

たぶん、その「醸造アルコール」に当たったんじゃないかと思う。

純米酒」飲んで、今まで当たったこと無いものね。

醸造アルコール」はやっぱり曲者だなぁと。つくづく思った。

大方ロクでもない原料でアルコールを作ってんだろうなぁと……。

まぁ、飲みたい人は飲めばいいんだと思う。安いし。

「オマエただのクレーマーじゃねぇか」という批判は当然あるだろう。

それは甘んじて受け入れる。

大丈夫。もうぜってぇ、あんなものかわねぇから

わざわざアレルギーが出るものくわねぇし。

つーことで、アレルギー持ちの人は、「醸造アルコール」入りの「大吟醸」は気をつけた方がいいですよ、と。

品名挙げると「越○桜」、「北秋○」辺りですよっと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん