2012-01-05

最近2chでのステマ騒動の真実

この2日間、2ch(主にニュース速報板)で

ステマ」という単語レスが急激に増えまくって、もはや本来の掲示板として機能されていない。

この祭りは、ある事を隠すためにあらゆる企業が自らの利益のために動いている。

登場人物としては、「広告主」「広告代理店」「掲示板監視業者」などである

それに加え「ただの祭り好きの人」「日頃からニュース速報板を潰したいと思っていた人」

などの一般人面白半分にこの祭りに参加しているが、今回の件の発端としては無関係である

今回の騒動は以下のような計画で行われている。

ステマ連呼する

一般人が「ステマ」という単語をみるだけでうんざりするようになる

ステマ」発言している奴=バカという図式になる

今後この騒動が収まったとしても、

本来のステマに対して「ステマ」と指摘する人はバカ扱いされる

ステマを行う企業の大勝利

全て暴露すると俺の命が危ないので、ヒントだけを残しておく。

http://www.google.com/insights/search/?hl=ja#q=%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%9E&cmpt=q&geo=JP

http://www.e-guardian.co.jp/company/outline.html

  • 全て暴露すると俺の命が危ないので このくだりで一気にネタ臭くなった

  • 同じ事は凄く感じる おれは2chよりもふたば(二次裏)をよく見るんだけど おんなじ様な事が起きてる 二次裏では同じ話題のスレを同時に複数立てるのは「乱立」って言って嫌われる ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん