2011-12-08

http://anond.hatelabo.jp/20111207214836

別にどれをやっても、サラリーマンお小遣いが減って可処分所得が減って

結果、外食産業レジャー産業などが痛んで、ワープアフリーターがひどい目見るだけだろ?

 

どういう増税をするか?なんてのは検討する必要性がない。

ほっとき官僚無難ものを選ぶ。そこまで馬鹿じゃない。

1 経済成長に何が必要か?

2 それにはいくら必要か?

3 それに必要な額はいくらか

4 何年で回収できるか?

5 それに必要な分と期間から 適切な増税をしよう。

 

という順番なのに5だけ考えてもしかたあるまい

いま日本に必要なのは あからさまに 1

  • 年金受給者から手っ取り早く搾取するには消費税の増税しかありえないんだけど。

  • お前のような奴が経済成長についてあれこれ言うまえに目の前の仕事を精いっぱいやってカネ儲けすることだ。 これまでの20年だって、経済成長したくなかったわけではない。できなか...

    • 太平洋戦争時の一人十殺を思い出した。こういう空疎な精神論があまりバカにされずにまかり通ってしまうあたりが、日本のおそろしいところだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん