2011-12-03

荒木伸吾

荒木伸吾さんが亡くなった。

初めてアニメがすごいと思ったきっかけの人だった。

アニメの絵を始めて真似して描いたきっかけの人だった。

作画という言葉を始めて知ったきっかけの人だった。

アニメというものに手がけた人の個性があるのだと始めて知ったきっかけの人だった。

荒木さんの手がけたものは、荒木さんの絵だ!動きだ!ってわかるのに、原作イメージを壊すこともなく。

荒木さんの描く美男子は、気高く媚びた所がなく、男性から見ても女性から見ても美しくかっこよくて、それでいてどことなく儚げで、なのに力強くて。

僕はこの人の仕事に知らずに魅了されてた。

今思えばわかる。僕はこの人の手がけたものに多くの影響を受けてた。

そして今あるアニメや様々な作品も、荒木さんの影響を受け継いでいる。受け継がれてる。

いままでありがとう

冥福を心よりお祈りいたします。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん