2011年12月03日の日記

2011-12-03

リア充爆発しろ

って既婚者だったり長い付き合いの彼氏彼女がいたりして言うやつなんなの

別にリア充爆発して欲しい訳ではないが、そういう奴らだけ爆発してほしい頭くる

冬がはじまるよ

今年も彼氏などというツチノコ級の生物を視認することはできなかったのに

ついに不正出血が始まりました~!! パフパフ!!

初潮かと思ったら不正出血だよ!! ニキビかと思ったら吹き出物でしたみたいな?

もう笑えてきちゃって飲み会で速攻ネタにしたよ!! これがガールズトークですね!!

…その辺がダメなんだよ!!

というわけで不正出血について適当にググったら

この年齢に多くストレスホルモンバランスが崩れることによって云々…

とかなんとか都合のよいことが書いてあったんで

最近笑っちゃうくらいアラ閉の上司に怒鳴り散らされるせいにしようと思います!!

あ、ちなみにアラウンド閉経のことです。今決めました。

なんで同世代の女子社員ダントツに怒鳴られるのは私なんでしょう。

他の女子みたいにつけまつげとにジェルネイルしてないせいですか?

メイベリンじゃ足りませんか? 

性格的にズケズケ言ってもよさそうだからって、言われる側が平気ってことはないんですよ?

毎晩胃をキリキリいわしてるの知ってますか?毎朝トイレで下してるのは?

同じ内容でも明らかに言い方のやわらかさが違いますよね? バカですか?

若手男性社員セクハラメールは送れちゃうのに私に普通に呼びかけることすらできませんか?

あと昼に米を食べたかパンを食べたかで機嫌の振れ幅変えるのやめてくれませんか?

それけっこう科学的な根拠があるっぽいですよ?

昔の増田の20年来の辛さがナンチャラって記事で読んだきがしますよ?

ならもう米食ってちゃいけませんよね? 一生ライ麦パン食べるか早期退職するかですよ?

あとフォーとかお粥とかも食べないでくださいね? ゴパンも論外ですよ? 

重いコンダラを投げつけてやりたいと思いつつ、私はげんきです

年々思春期みたく「死ね」って思ったり言ったりすることはなくなっていくのに、

死にたい」は一向に減らないんです。 なぜでしょうね?

サンタさん!! 200万ください!!

http://anond.hatelabo.jp/20111203182715

彼はあなたに会えなくて寂しいから、そういったことをしているのではないでしょうか?

度会って話してみるのもいいと思います

http://anond.hatelabo.jp/20111203230029

ここで相談するのもいいけど本を読んでみてはどうだろう

先人の知恵が数百円から数千円であっさり手に入るのだから便利だよ

ビジネス本や自己啓発系のコーナーに行くと、あなたのような人のための本が山ほど置いてある

http://anond.hatelabo.jp/20111203225400

やっぱそういうの、意図しなくてもでちゃうんでしょうね・・・

残り少ない日々は「コミュ充」を観察して、次のための勉強に当てたいと思います

相手してくださった皆さんありがとうございました。

自分を省みてもどうしても「わからない」ので苦しんでいますが、自分性格を変えないとどうしようもないので

人のせいにするのはやめますすみませんでした。

どうしても経済的・社会的にまともな社会生活を営むのがダメそうなら自殺も考えます

宇和島の人はおかし

他人に嫌われるのは慣れでけっこうどうにかなる。

嫌われたって死ぬわけじゃないし。

痛いわけでも苦しいわけでもないし。

http://anond.hatelabo.jp/20111203225009

それが自然感情でしょうね・・・コミュニケーションが取れるってどういうことなのか、

私にはもうわかりません。結局「人に親近感を抱かせる能力」のことだとは思ってるんですが。

松山にいたときは嫌われてても仕事ができていればクビになることはありませんでした。

今の現状は「減点評価」で、なにかミス(なり非意図的に店長の意にそぐわないこと)をするとそれを積もらせて解雇事由にする、と言った感じですね。

あとでフォローしてもそれは「なかったこと」にされます

http://anond.hatelabo.jp/20111203225400

わかる気がする

萎縮してる人、気を使っている人って、「私は萎縮してます!気を使ってます!!」ってオーラが滲みでるから逆にこっちに気を使わせる

http://anond.hatelabo.jp/20111203225009

それで、ずっと失敗してしまいました・・・。なんで今は、私は「マシーン」だと思って欲しい、って、雇い主さんにもお願いしてます

やはり人間感情の生き物、上手く行かないようですね。

どうしても挿げ替えが聞いて誰でも出来る仕事っていうのは、好き嫌いが評価のすべてを左右します。

転職できたらいいなとは思ってるんですが職歴もないのでもう無理ですね・

http://anond.hatelabo.jp/20111203225009

どんなに仕事ができてもコミュニケーションのとれない人とは一緒に働きたくないなぁ。

どうしようもなく飛び抜けて仕事の出来る人なら別だけど。

私は仕事したいだけなのに!

なんでここでも人類の敵みたいな扱いされるんでしょうか。

みなさんどうして私にネガティブ感情をいだきますか?

私には魔力があるんでしょうね。人に嫌われる魔力。

http://anond.hatelabo.jp/20111203225009

逆に考えるんだ。

嫌われたくないと思って行動していると、何を考えているのか分からない話しにくい人間に思われてしまう。

むしろ嫌われてもOKぐらいの勢いで言いたいことを言っていった方がいい。

http://anond.hatelabo.jp/20111203224511

あなたのような人は、例えその家のことが解決して

他の土地に移動できたとしても、また何かしら理由をつけて

愚痴を言い続けるよ

一生幸せになれない

職場での嫌われない振る舞い方を教えて下さい。

親密にならなくていいから、全員を敵に回して追放刑にならない程度に嫌われない方法を。

ちなみに愚痴や悪口は言わないし、元気よくハキハキと答え、常に何が店にとっていいかを考えながら行動しています

その上で控えめにして、忠実に仕事をこなします。

なのに嫌われるんです。話しづらいという理由で。

おしゃべりできないと仕事もさせてもらえないようで、

こんな土地に生まれてこなきゃよかったです

http://anond.hatelabo.jp/20111203222858

どうせ何言ったってダメな奴って言うんでしょうね。

http://anond.hatelabo.jp/20111203222857

それは知ってますよ。従順で反抗もしてないのに、

よた話ができないという理由でクビになるんです宇和島って土地は。信じられますか?

慣れ合いの典型的ムラ社会です家のことさえなけりゃ松山にすぐにでも出るのに!!!

http://anond.hatelabo.jp/20111203222857

本当に「いつも」嫌われるのならば自分に原因があると考えたほうがいい

愚痴る前に自分の行動を振り返ってみたら?

おしごとしたいよう

宇和島に私の安住の地はないんだろうなあ。

介護仕事したいお。お客さんには優しくなれる。

スタッフは糞の塊。クソスギ。うざい。死ね

店潰れろ。くそが。お前らなんて大嫌いだ。

ふーん、だから?で終わるんだろうな。

誰も嫌われ者の私のことなんて気にかけないよ。

なんで私はいい子にしてて一生懸命お仕事してても

いっつも嫌われるの????????????

先輩が言っていた一言が忘れられない。

「頑張るだけならサルでもできる」って。

おしごとしたいよう

宇和島に私の安住の地はないんだろうなあ。

介護仕事したいお。お客さんには優しくなれる。

スタッフは糞の塊。クソスギ。うざい。死ね

店潰れろ。くそが。お前らなんて大嫌いだ。

ふーん、だから?で終わるんだろうな。

誰も嫌われ者の私のことなんて気にかけないよ。

なんで私はいい子にしてて一生懸命お仕事してても

いっつも嫌われるの????????????

先輩が言っていた一言が忘れられない。

「頑張るだけならサルでもできる」って。

http://anond.hatelabo.jp/20111203214021

増田で議論は無理だな

突っ込みどころ満載の反論を見ると、議論する気がうせる

こんなのが反論に見えるの?

元増田も議論する気があって書いた訳でも無いだろうに。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん