2011-12-01

少しだけ英語ができる人向けの勉強法とかアドバイス的な話

ってあんまり見ないよね。全くないわけではないけど。よくホッテントリとかになってるようなのはほとんど全く英語ができない人向けのが多い。

最近だとhttp://j.ktamura.com/archives/1263というあたりもあるけど、この人は生まれも育ちも恵まれ過ぎててイマイチ参考にしきれない(参考になることはなるけど)。

もうちょっと凡人/庶民向けのが欲しい。

TOEIC900点台くらいで、会話があまりうまくいかないとか語彙が増えないとか込み入った文法が分からないとか、そのくらいのレベルに向けた話はないもんか。

TED云々とか洋画がどうとか、近道が無いとか、そういうことは当然分かってるので、「できないと思ってたことがどうできるようになったのか」というあたりが知りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん