2011-11-17

僕は香川県民だが、うどんは嫌いだ。

なぜかというとえいようのえの字も無いから。

かけうどんなんて、小麦粉練って茹でて、大量につくってあるダシかけて終わり。

手間もかからいからそりゃ安い。安いから量あって腹も膨れる。

だけど考えてみると、ご飯に醤油かけて食ってるようなもの

満腹感だけ。満腹感詐欺

辛うじて気付いた奴は栄養価トッピングカバーしようとする。

だがトッピングというと天ぷらぐらいしかない。

これまた無駄カロリーが高い。そして値段が高い。割に合わない。

うどんは、少なくとも毎日食うものではない。

香川県はそんなうどんをキチガイみたいにプッシュしてる。

そのプッシュに乗せられて、新たな客がうどん屋に足を運ぶ。

きっとあれはうどん屋達から多大な裏金を貰っているのだ。

ぐるみうどん詐欺をやっているのだ。

君が明くる日うどん屋の前を通ったとき、是非この話を思い出して欲しい。

裏でほくそ笑むうどん屋の店長の顔を想像してみて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん