2011-09-24

http://anond.hatelabo.jp/20110924220722

あんた、関西人だろ。関東人間は、関学なんて知らない。

「関係ある」けど「関係ない」ってなんだ。文章を読む限り「関係ある」だろ。

俺の意見をいうと、自分学歴にあった働き方があるから学歴に会わせて就職したらいいだけの話

キャリア官僚になるには、東大必須だし、中小企業だと学歴が高すぎるのも疎まれるかもしれん。

会社によっては、幹部候補は一流大学という枠組みがあるところもあれば、全く無いところもある。

学歴と実力のどちらを比重を置くかなんて会社によって違うし、同じ会社でも社会人としてのキャリアがどのくらいあるかによっても違う。

記事への反応 -
  • 学歴無用論・実力主義が叫ばれて久しい。 社会に出て10年くらい経って、学生さんを見る機会もあるし上も下も見る部署にいて思うんだけど、学歴って関係あるけど関係ないよなあ、と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん