2011-08-30

三十代のお姉様型に、「増田さんも若いんだから遊びなよー!」と良く言われる。

彼女らが言う遊びとは、男遊びや海外旅行、その他のことを指すらしい。

今の三十代の女性は、結構いい時代に二十代を過ごしたのでしょうか。

就活に失敗して、アルバイトで食い繋いでいる増田は、たまに好きな本を買い、時々は友人と食事したり、

ネットで好きなサイトを見ているだけで満たされているのですが。それとジョギングしたりとか。

彼女らいわく、それらは遊びと言わないらしい。

経済的にも精神的にも余裕がないので、そういう派手な遊びはしばらく無理。やってる暇あるなら貯金してる。

正社員女性三人、パートだが稼いでいる旦那さんがいる女性が二人。

いつも昔は若かったねー、って話をして楽しそう。

生まれた時代が少し違うからなのか、それとも趣向が違うからなのか。

  • 趣向じゃない? 読書や食事やネットやジョギングは「遊び」というより単なる「日常の安らぎ」だと思う 遊びを知らない・遊びに興味ない人なんだろうなとも思う ちなみに今の三十代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん