2011-08-27

バカ発見器と密告社会

って似てると今更ながら思った次第。

確かに悪びれる事も無く、違反行為する事は咎められるべきことなんだけど、

その対象が今回イケ面だったりして、その嫉妬から騒いでいる人を見ると、

嫌なものを感じてしまった。

http://hamusoku.com/archives/5704648.html

これさあ、下手をするとそもそもの法律の善し悪しを考えないで、

ただ『法律で禁止されてるから悪い事だ!全力で行け!』みたいな事になったらぞっとする。

おりしも人権侵害救済法案とか通ろうとしている昨今、

http://hamusoku.com/archives/5696495.html

もしこの法律が通っちゃったら、ちょっとでも差別的に取れる発言をした気に食わない奴や、

嫉妬の対象になる人間に対しても『正義は我にあり』と勘違いした連中が同じ様な密告をしかねないよね。

そうなるともう、やりたい放題だよ。通報する方も、捕まえる方も。

本当、ぞっとする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん