2011-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20110827014019

一言アドバイス

良かれと思った行動というのは、善意押し付け

ありがた迷惑という言葉があるように、重要なのは「相手が何を求めているか」を良く考えること。

自分がやったことが相手に求められていなかったのなら素直にそれを認めればいいし、

相手をよく観察すれば何をして欲しいのか、何をするのが良いのかはだいたい分かる。

主として男に多いが、一度拒絶されると「俺はよかれと思ってやってるんだ!」と善意押し付けることを開き直るのが一番悪い。

相手ではなく自分だけを見ている人間が嫌われるのは当然のこと。

記事への反応 -
  • 俺が嫌いと思ってる人は俺も嫌ってる。 それはいいんだけど、俺が好きな人が俺を嫌ってるのは傷つく。 どうでもいいよなぁ、と考えようとすればするほど堂々巡り。 すっきりしよ...

    • 一言アドバイス 良かれと思った行動というのは、善意の押し付け。 ありがた迷惑という言葉があるように、重要なのは「相手が何を求めているか」を良く考えること。 自分がやったこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん