2011-08-27

嫌われる

俺が嫌いと思ってる人は俺も嫌ってる。

それはいいんだけど、俺が好きな人が俺を嫌ってるのは傷つく。

どうでもいいよなぁ、と考えようとすればするほど堂々巡り

すっきりしようと思っても方法が思いつかない。

お酒の力を借りても、どうせ解決しない。

ああ、こうやって人に嫌われていくのかと思うと、とても悲しい。

しかも、俺が善かれと思った行動が相手は気に入らなかったらしい。

今まで解せなかった行動が、俺を黙らせるための行動だったと思うと理解できるとまた悲しい。

俺を他人に合わせるか、それとも俺のままでいくか、ちょっと考える、そんな給料貰った金曜の夜でした。

  • 一言アドバイス 良かれと思った行動というのは、善意の押し付け。 ありがた迷惑という言葉があるように、重要なのは「相手が何を求めているか」を良く考えること。 自分がやったこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん