2011-06-02

音声検索に胸が熱くなる

日常的に、Google Chromeを使ってるいるんだが、

そこで、遊び半分で"Voice Search"って音声検索する拡張機能インストールしてみたのだが

これがすごい。

 

昔、少し音声認識ソフトを使った感想では、全然使えないって感じがしていたのだが

この"Voice Search"は、なかなかの精度で音声を認識してくれる。

入力フォームがある所ならどこでも音声入力可能になる。

これなら、高齢者キーボード嫌いの人にいいんじゃないかな。

 

これをつかって爺さんが、マイクにむかって"まんこまんこ"ってとか喋って

入力していて、それを部屋の外から聞いた家族痴呆にでもなったのか勘違いしてる光景

想像すると胸が熱くなる。

"Voice Search" http://goo.gl/HquOX

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん