2011-05-02

http://anond.hatelabo.jp/20110501150029

俺はそれなりに高学歴だけども

大学時代サヨクなんか見たことないぞ。全く。

「今時常に学ランを着てる応援団」ならレアキャラとしてごくたまキャンパスで見かけたが

サヨクなんかまるっきり!完璧に!視界に入らなかった。


正確には校内のどこかにサヨと統一教会は実在して

勧誘を仕掛けてくるらしいんだが(学報で注意が促されていた)

マジで遭遇したことは無かった。

いや、新入生の時に駅の改札で

かに目付きが変で服装がダサい一団が変な声掛けをしていたんだが

スルーしたのであれが統一教会なのかサヨなのかはわからいままだ。


今時そこそこ以上の大学で、

キャンパス内で「熱く」サヨやってる奴等が居るとこなんて

俺の管見の限りじゃ法政高学歴と言っていいのかギリギリのラインだが)ぐらいしか無いと思うんだが

他にもっと上の大学でもっとサヨク勢力がすごいとこってあんの?

記事への反応 -
  • 学歴が高くなるほどそういう活動は今も根強く残っていることを知らない人は多いのではないだろうか。 偏差値低い大学の生気のスポイルされ具合、キャンパスの清潔な退廃具合を見れ...

    • 俺はそれなりに高学歴だけども 大学時代にサヨクなんか見たことないぞ。全く。 「今時常に学ランを着てる応援団」ならレアキャラとしてごくたまにキャンパスで見かけたが サヨクな...

      • 他にもっと上の大学でもっとサヨク勢力がすごいとこってあんの? 京大

      • 横増田。 10年ちょい前の京大ならヘルメットのモロな奴が現役でいたのを見かけた。俺自身は阪大なんだが阪大は旧帝では(悪い意味で)良い子ちゃんで有名だったんでそこまで見た目モロ...

      • 関東だと慶應とかがノンポリの巣っぽいよね。東工大も印象としては薄い気がする。 早稲田とかは結構すごかった印象が。 東大はどうだろうなぁ、おもてだってはあまり見ない気がする...

        • 東大なんて御用学者育成機関(偏見)だしヘルメット被ってシュプレヒコール上げるようなコテコテの安保闘争臭溢れる活動家は早々に絶滅してそう。つーかそういうコテコテ感は京大が突...

      • 九州の某国立大学の敷地には、何年大学に居座っているのか分からない人たちのサヨクサークルがあって事情を知ってる人たちは避けて通ってた。 隣の大学から授業互換で通ってたけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん