2011-04-30

http://anond.hatelabo.jp/20110430010441

自分は、相手じゃなくて自分の親だけど、若いって反対されて、結婚を諦めたことあるよ。

「疲れた」って凄く気持ち分かる。

相手が好きとか嫌いとか、関係なくなってくるくらい疲れて、ぼーっとしてきちゃうんだよね。

ダメージは大きかったけど、数年後別の男性結婚したよ。

やっぱり結婚は、互いの親が大きく関わってくるから、親と上手くいかないとどこかでひずみが出ちゃう。

これは結婚してから分かったことだけど。

あ、あと、今の夫は、感情が高ぶると、やっぱり泣くよ。最初は驚いたけど。

でも、誰よりも優しい人だと思う。抱きしめてあげたことは数知れないけど、守ってあげなくちゃと思う。

元増田もさ、きっと一緒に泣けるような相手に出会えるよ。

根拠のない励ましに聞こえたらごめん。

記事への反応 -
  • 男は涙を見せない。男だから泣いちゃいけない。 よく言われることだ。 今から数年前のこと。僕には婚約者がいた。 その婚約者とは、学生の時から付き合っていた、同い年の彼女だ。...

    • 自分は、相手じゃなくて自分の親だけど、若いって反対されて、結婚を諦めたことあるよ。 「疲れた」って凄く気持ち分かる。 相手が好きとか嫌いとか、関係なくなってくるくらい疲れ...

    • ああ、すごくよく分かるよ。 小さいころから無敵だった。勉強もよくできたし、いじめっ子だった。 コミュ力の低い奴なんて、何人いじめ倒してひきこもりにしたか覚えてない。 初...

      • なんか前半生が良くて、人生の後半で不幸を背負ってしまう人っているよね。

      • でもね、そういうあれでも、挫折ってあるんです。 遊びすぎてサラ金で金を借りて、どう見てもクズのような取立人に土下座したり。 ホストのバイトで稼いで返したけど、一番稼が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん