2011-04-30

年金払ってやろう

国民年金に関しては、感謝されてもいいんじゃないだろうか。

4月のはじめに二十歳になった。学生納付特例制度とやらの手続き書類も来た。

払ったお金の6割しか返ってこないと分かった上で年金払おうという人はどれだけいるだろう。破綻しているとわかりきっていて、それでなおお金を出すなんてばかげている。おまけに、年収700万円超の人には最低保障年金ゼロにするなんて案を民主党は出している。

誰が払うかばーか、と言いたい。

  

悪法も法というので、先輩方の年金のため払いますよう。

ばら色のキャンパスライフかなぐり捨てて、目指せ年収8桁とばかりに勉強してるんだけどなあ

  • 学生らしい、自分の将来への希望に満ち溢れた投稿で非常に素晴らしい。 可能性だけで言えば、明日にでも交通事故にあって障害年金を受給することになるかもしれんが、 そうなっても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん