2011-04-07

http://anond.hatelabo.jp/20110407110806

いやいや、ご立派ですよw

結局のところ、東電に関わるものを皆攻撃しているのに、「子供家族は殴ってない」として自己良心を守るのですよね。


私なんかは、関係企業やその家族がどうなろうと知ったことか、東電資産売り払って会社つぶしてでも事態の収拾と保障をしろと思うけれど。

本当に、東電と関連企業で、何人首つろうが、どれだけの家族が路頭に迷おうが知らんとも思う。

から子供を直接攻撃しろってのも、別段ひどいとは思わんのよ、私の考えは子供の被害も織り込み済みだからさ。

それこそ、そういう空気東電への圧力たり得るし。


けど、「子供は直接関係ない」という口が、「東電潰せ」「社員原発で死ぬまで作業しろ」ってのが分からんのだよね。

それって、実際に及ぶ子供の被害に眼を瞑ってるよね。

仮に想像しても、「仕方がない」って言うよね。

それくらいなら、むしろ東電を応援しろよ。

悪いのは幹部で一般社員や関連企業、そこに連なる家族は関係ないとかいえよ。

本当、笑わせんな。


…ついでに、東電の不買って何だ?

初めて聞いたがどうやるんだそれ?

俺もよくは知らんw

たぶん、不買運動して会社ダメージを、的な表現だと思うんだけどね。

記事への反応 -
  • 「子供に責任はない」とドヤ顔で言ってるやつも、同じ口で東電の不買しろという。 これはあれだろ? 直接的に子供を叩くのは良心が痛むが、間接的に東電家族が苦しむのは無問題って...

    • それはしょうがないじゃん。 あの活動家が喚いてた「子供を狙い撃ちせよ」って言うのは意味不明だし卑怯で不愉快な発想だけど 親がしかるべき責任を取った結果、以前より裕福ではな...

      • いやいや、ご立派ですよw 結局のところ、東電に関わるものを皆攻撃しているのに、「子供や家族は殴ってない」として自己の良心を守るのですよね。 私なんかは、関係企業やその家...

        • けど、「子供は直接関係ない」という口が、「東電潰せ」「社員は原発で死ぬまで作業しろ」ってのが分からんのだよね。 それって、実際に及ぶ子供の被害に眼を瞑ってるよね。 ...

      • >東電の不買 JSFが言ってた東電叩く前にまず自分の家のブレーカーを切れって話じゃないかな ブレーカー切っても最低料金は取られるんけどね

    • 犯罪者の子供が、親が犯罪者であるがゆえに苦労するのは仕方が無い でも犯罪者の子供だからと言って、そこ子を差別する世の中は嫌だ

    • 結局のところどういう社会を望むかだけだからな 善悪というより、決まりごとをあっさり逸脱する基地外のオバチャンが何より怖い それを正義面等々言っても的外れだよなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん