2011-04-01

http://anond.hatelabo.jp/20110401112253

「使っていないところの照明は消す」「待機電力を減らす」とかの、ほんと小さなことでいい。

テレビ見ながらネットしながらラジオ聴く」なんていうのをどれかひとつやめるんでもいい。

「離席のときPCモニタを消す」とかでもいい。

節電というのは「無駄には使わない」ことだと思ってくれるとありがたい

消費はいつもどおりっていうのは、

お花見の一律自粛」とか(昼間の花見くらいはいいじゃん)

「みんな買ってるからうちも米300キロトイレットペーパー12ロールを10袋買わなきゃ」とか

そういう変な消費行動には走らないということを意図してる。

これで説明になるだろうか?

記事への反応 -
  • 現実的な解として、今できることと今後することをつらつらと考えてみた。 福島原発関連 とりあえず東電はプライドとか捨てれ 臨界を止めるのに世界中のあらゆる手段を借りること...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん