2011-04-01

ここ何日かFacebook東電とか政府を叩く記事を毎日共有する人について

とりあえずこの人たちに共通しているバックグラウンドは、院とか博士課程とか行ってて学校生活が長いこと。現実ドライクールに客観視したり、それについて文章書いて人にみせるのが好きなようなんだが、人の行動とかアナログな要因が入る物事に関しては考察が劇尼になるようですわ。

最近は、東電とか政府対応がどうこうだとかっていう新聞記事をよくみるじゃないですか。原因の解明はもちろん大切なことなんだけどさ、この人たち、WSJとかの記事をわざわざひっぱってきて、欧米でもこういわれている、やっぱり東電ダメだわ、とかって言いたいたいなんですよ。でもこれ結果論が多くて、東電を叩くことが目的な記事なんだよね。それを鵜呑みにしちゃっていて、東電政府はここが甘いんだ、みたいなことをえんえんというんですよ。Facebookで。うざいでしょ。記事見ればわかるよ。

本人はWSJとかの記事の検証とかをするつもりはまるでなくて、WSJが言っているか日本ダメって毎日吠えてる。万が一の対策しないとダメなんだってWSJに書いてあるからそれを自分意見勘違いしちゃっているみたいで。あんた、車乗るけど自動車事故に遭う可能性があることを考えたら乗らないほうがいいんじゃないって突っ込まれてたらなんか激怒してた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん