2011-03-31

http://anond.hatelabo.jp/20110331145756

トラバ停電の話にしてる奴が居てワロス。ちゃんと読めよ。これは

全ての個人が究極に節電すれば原発は要らなくなるだろう。

という話であって停電とは無関係。そして

全ての個人が究極に節電するのは無理。なぜなら電気が無いと死ぬ弱者がかなりの量紛れているから。

さらに言うなれば

暖房が無ければ死ぬ高齢者にのみ冷暖房を与えて快適な暮らしをさせ

健康若者はひたすら寒さ暑さに耐えろ、という節電のさせ方は無理だろう。

よって

電力消費は減らない。中東情勢に左右されずに必要な量の電力供給を維持するために原発は必須。

という話になる。

あーあ。寝たきり老人や病人が根こそぎ死ねば大きな節電になるのにな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん