2011-03-29

今日、部下にかる~く、業務関係の話をするのに話しかけたら、急にムキになって、

自分の行動が正しくて、実際の運用はいまいち的な事を言われた。

ま、こっちも楽にやろうと思って、正しくない運用だけど

あいまいにしていたので、正論吐かれたら、動かざるおえない。

実を言うと、管理する自分からしたら、正しい運用の方が

楽で、きついのは手間が増える担当者で、今までは、負荷を

与えないように、あいまいにしていたんだけどねw。

しょうがないか会社検討して、手間が少し増える運用

なったが・・・・・言った本人は、正論言って、自分の思った通りに

なったと思うので良いんだろうけど

それにとばっちりを受ける周りの人は、嫌だろうな~。

言ったもの勝ちの世の中だけど、言う人が間違えていると

めんどくさくなるいい見本なエピソード。

本当は、納得いくまでとことん話すのが模範解答なんだろうけど

そこまで熱血上司になりたくないし・・・・・・

ほんとはどういう行動が正しかったのでしょう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん