今日、部下にかる~く、業務関係の話をするのに話しかけたら、急にムキになって、
自分の行動が正しくて、実際の運用はいまいち的な事を言われた。
ま、こっちも楽にやろうと思って、正しくない運用だけど
楽で、きついのは手間が増える担当者で、今までは、負荷を
与えないように、あいまいにしていたんだけどねw。
なったが・・・・・言った本人は、正論言って、自分の思った通りに
なったと思うので良いんだろうけど
それにとばっちりを受ける周りの人は、嫌だろうな~。
言ったもの勝ちの世の中だけど、言う人が間違えていると
めんどくさくなるいい見本なエピソード。
本当は、納得いくまでとことん話すのが模範解答なんだろうけど
ほんとはどういう行動が正しかったのでしょう。