2011-03-17

被災者に何かしたいけど何もできないか

寄付とか、節電とか、それ以外に何かできることは?と思って。

からこの気持ちを大事に、

私の周りを大事にしようと思った。

微力で未熟な私だから今まで周りにいっぱい迷惑かけたと思う。

から、せめて私をイラつかせた人たちぐらい

許してあげよう。

そんなに行動力もお金も持っていない私だから

せめて、私の周りぐらいゴミを拾ってみよう。

今日は1個だけかもしれないけど。

町がきれいになると犯罪も減るんだって

こんなときだもの。

おまわりさんに余計な仕事増やしたらそれこそ燃料も税金もったいない

ほんとに小さなことだけど、

地球の自転やら何やらにも影響を残した地震だもの。

私の中にだってこれからずーっと続く影響を残そう。

あっ、ゴミ拾ったらちゃんと分別しないとね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん