2011-03-08

私は22歳、女。

片思い中の人がいるのだが、多分うまくいかないだろう。

なぜ私がこんなにも焦って、苛立っているのか。

それはきっと、無意識的に私の母と重ねているからだと思う。

私の母は、22歳くらいで父と出会い、23で結婚して、24で私を産んでいる。

それも父の方から熱烈アプローチを受けて、だ。

それに比べて私は……。

そう考えるとすごく焦りを覚えるのだ。

自分の母とはいえ、他人と比べるのは間違っていると思う。

でも私の母は、今50歳手前だけど、見た目が若くて20代後半にしか思われない。

そのため、接客業のパート最中、よくお客さんからメルアドを渡されるらしい

生まれ変わったら男になって、絶対に結婚せず、一生遊んで暮らすとまで言っている。

それを聞きながら私は、悔しくて泣いているんだ。

母に恋愛相談をよくするけど、きっと私の気持ちなんて少しも理解できないんだろうな。

お母さんのことは大好きだけど、今は心に余裕がないから、とても卑屈な考えになってしまいます。

  • その焦りはまったく無駄。 25年ぐらい前は時代背景も違うし、22歳の意味も価値も違う。 その頃は男からアプローチするのが当然で、22歳で結婚なんて別に早くも珍しくもないよ。 現代...

  • そういう風に自分を限定するから苦しくなる もっと自由に生きればそんなに苦しく思うことはない。 というか22歳って若いな・・・まだ可能性はあるぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん