2011-02-26

ADHD努力してる

どんなに頑張っても仕事の内容を記憶することが出来ないから、一人だけメモ取りまくってる。

取ったメモは家に帰って毎日wordで整理している。

こないだついにメモの内容がA4用紙で100枚を突破した

普通の人はそこまでメモは取らないと思う。でも僕はADHDで、記憶することが出来ないから、その分人よりも努力してメモを取り続けないといけない。

でもみんな困惑してるんだろうなぁ。

彼らにとって『記憶することが出来ない』というのは『甘え』で、一生懸命メモを取るというのは『努力』で、

その要素が一緒くたになった僕を『甘えているのか努力しているのか分からない、よく分からいもの』として見ているんだろうなぁ。

死んでしまたいよ。でも何かこれでいいような気もするんだ。

  • 「ちゃんと仕事ができてるなら仕事をどういうやり方で覚えようが関係ない」と考える人は増田が思っているよりも世の中にたくさんいると思うよ。 「これだけ真剣にメモ取らなきゃ人...

  • ADHDって落ち着きがない人のことだと思ってた そんなメメントみたいな状態なのか

  • 世の中の人って、簡単に物事を甘えや努力に分類して、疑問に思ったりしないのかな。思わないのだろうね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん