2011-01-14

から差別は肯定されるべきだって言ってるでしょ?

http://b.hatena.ne.jp/entry/d.hatena.ne.jp/ever_neet/20110113/1294916683

「これは差別だ!」っていう奴には「お前が嫌いなんだよ^^」で済む話。

常に勝ち上がらねばならないのだ。高きに媚び、並びを蹴散らし、低きに与えよ。


kaguran999 付き合いづらい人と付き合わないのはどこの国だって常識だろうが。人付き合いはボラディアじゃねーんだよ。 2011/01/14

正論。みんななかよくとか言ってる奴は率先してキチガイを引きとってもらいたいね。


yuuru 相手の出自や能力、経歴、過去の行動等を総合的に勘案し、それに合わせた対応を行う事は、見方を変えればこれも平等主義だと思うがなぁ。この人の論調を延ばした先には共産的なる物しか見えてこない 2011/01/14

そのとおり!各人各人に差別をするのはマクロ平等なのですよ。


saurel 社会 差別=悪という差別。これ読んでる限り悪いことばっかじゃないと思うが。 2011/01/14

隣の人と待遇が違うのを本能が気にくわない故、同じだけの処遇にしろというのが、差別をなくそうと声高に挙げる人の思想信条。近視的でバカ。差別こそが善。



gremor 文化, 社会 別に差別=悪と言うわけではないし、不当だと感じるならそれをきちんと表明してくれなきゃ普通は分からない。そもそも、状況や相手に応じた対応差別と言い出した社会がおかしくなる (既にその気はあるけど 2011/01/14

これはいい指摘ですね!まったくもって首肯します!


teramako 中高生の頃、友人が「差別と区別は別物だ」と言っていたが全然理解できなかったのを思い出した。未だに理解できていない。

その友人は差別を悪と見立てた上で主張しているから、そのような意味不明な主張をするのです。理解できないのも無理はありません。なぜなら区別と差別は同じであり、差別は善なのだからわざわざ区別を持ち出す必要すらないのです


sisya それ、日本人同士でも日常的に行っている距離の取り方の一つってだけじゃないの?外国人からみるとカルチャーショックだったというだけで 2011/01/14

そのとおり。個々人に適切な処遇をする、きわめて健全な行動ですね。これを是正するのは単なる悪平等です


mats3003 僕は自分自身が根源的には差別主義者だと思ってるから、できるだけ差別はしないようにしないとならんと思ってます。 2011/01/14

それはいけません。差別をしないようにする必要なんてないのです。もっと積極的かつ能動的な差別を!


napsucks やだねぇ、こういった原罪植え付け型の主張は。実に汚い。そうだ、僕たちは生まれながらに差別的だったのだw 2011/01/14

前段はともかく、後段はそのとおりですな。差別をしてはならないという理性的(翻ってバカw)な思慮が、本能的な差別という精神を抑圧しているのですからね。ほら、理性的な人って本能的な振る舞いを悪と決めつけがちでしょ?セックスとかw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん