2010-11-29

http://anond.hatelabo.jp/20101129132257

成る程。つまり、第二次世界大戦の時に米国日系人迫害受けたけれど、彼らは米国人だから正しくない、っていうのと同じだよね。

真っ先に切るべきカードはない事は理解したけどじゃあ朝鮮という経済制裁をすればミサイル打ち込んでくるような国に対して日本は何をもって非難の意を表すべきだと思う?結構手は出尽くしてると思うんだけどな。そもそも彼らのご先祖日本に来たとき存在してなかった「北朝鮮」っていう看板を掲げている民族学校が何故大事なのかがもうちょっと理解したいのでなんかい情報や説明をよろしく。なんで韓国人学校じゃなくて朝鮮学校に拘るのか、ちょっと理解が薄いんで。



あと、

それでは北朝鮮と変わらない。

ってあったけど、北朝鮮じゃ日本人学校なんてないでしょ。もし作ろうものなら支援なんて考えられもしないでしょ。

日本朝鮮学校を今取りつぶそうともしてないし国籍朝鮮の人々を強制退去させようともしてない。今日本の社会朝鮮籍で生活してる事を許容している。

それだけでも全然違うよ。逆のことできないでしょ。日本人が向こうに行ったら生活どころか通信すらできないでしょ。

戦争を起こそうとしている(まあもう起きているんだが朝鮮への流通金融機関、団体への制裁と同時に、教育機関に国として制裁を入れるのが筋が悪いとは私は思わない。

それがたまたま、今回無償化対象の移行期間に起きただけ。その問題を混ぜてる人があまりにも多すぎる。

私は、私達がある程度の規制を受けながらも米国欧州で暮らす選択肢があるのと同じように、彼らが自分起源としないと自覚しながら日本という社会で生きていく選択肢があるのは悪い事じゃないと思う。もっとも、戦争を起こそうとして他人を脅かさせる朝鮮という国の籍より、韓国籍の方がもっと悪く無いと思うだろうけどね。

ちなみにチョコ明治が好きだ。 君は煎餅が好きなんだよね。 好みの問題だ。

記事への反応 -
  • 反社会的な思想を教育するのだとしたら、そこへの支援は切って、子供には全うな教育をというのは頷ける。 朝鮮学校の場合、そのあたりの実態調査をしてみる価値はありそうだ。 けれ...

    • 国際社会にとしての反人間的な声明に対する国家への意思表示として、関連教育を行う学校へ経済制裁を起こすのがあり。という積もりで書いた。 国内の多様な教育のあり方にと、それ...

      • 国際社会にとしての反人間的な声明に対する国家への意思表示として、関連教育を行う学校へ経済制裁を起こすのがあり。 私も、それが筋が悪いというつもりで書いている。 それらの...

        • ふうん。君は煎餅好きで、僕はチョコ好きって話だと思う。 個人的には各種外国人学校および私立の高等学校に対する無償化措置もおかしいと思ってるから北朝鮮の学校もいれなくたっ...

          • 民族教育ならそっちでもいい 通常時なら許されていいにも拘らず、制裁だからNGにするのはダメと言ってるのに、煎餅もチョコもない。 それらの選別は、そうしたことを度外視して...

            • 成る程。つまり、第二次世界大戦の時に米国で日系人が迫害受けたのは彼らは米国人だから正しくない、っていうのと同じだよね。 真っ先に切るべきカードではない事は理解したけど...

              • その問題を混ぜてる人があまりにも多すぎる。 いや、混ぜてるのはあなただと思うよ。 「無償化の議論」とは関係なく「制裁として」無償化を取りやめるべきって話をしているのでし...

                • 君は「学校教育は一人一人の人間に与えられるべき機会であるから、それを平等にするべき。それが朝鮮人であっても。国家間の争いと子供の教育は連携してはいけない。」っていう考...

              • 「無償化の議論」とは関係なく「制裁として」無償化を取りやめるべきって話をしているのでしょ? いやいや。そんな話じゃなくて。関係ないなんて積もりはなくて、議論が起きて、...

          • 成る程。つまり、第二次世界大戦の時に米国で日系人が迫害受けたのは正しくない、っていうのと同じだよね。 真っ先に切るべきカードではない事は理解したけどじゃあ朝鮮という経...

    • 国内で、(思想的に)教師の洗脳装置でない教育機関がどの程度あるのか? 「校則を守れ」「友達とは仲良くしろ」「勉強していい大学に行け」も洗脳なので そんなもん存在しない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん