2010-11-19

http://anond.hatelabo.jp/20101118210948

漏れ無職37歳だ。その娘はバイト19歳だ。なんか似たような話があったな!

その娘は支払い全てにたいして自分お金を出そうとする。

なんかバランス保ちたいので払ってもらうときもあるけど、素振りだけじゃなくてふつうに払う。

「なんで全部払ってくれるんですか、悪いですよ!?」と聞かれたので、

金銭的に余裕がないのに遊んでもつまらないから遊ぶときくらいの予算は用意してくるし、

田舎育ちなので東南アジア的な相互扶助精神根付いていて、

「払える方が払えばいいのだと思います」と言ったあと照れ隠しで、

「だって立場全然違うじゃないですかw」と言ったら、

「いま私のこと好きでいてくれる人がいるんですけど、全部割り勘にしようとするんです。コンビニとか」「何歳の人ですか」「33歳です」

同い年とかならわかるけどそれはもう限界だと思った。その娘が舐められてる気がして、

自分を安売りしちゃだめだ高値を保たなきゃダメだと演説しながら、

東南アジア日本人沈没組が「市場が荒れるから5ドル以上払うなよ」と愚痴ってる姿が目に浮かんだ。

その後告白につながるわけだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん