2010-11-01

鉄道事故ブルーマンデイ

人身事故で遅れますという言葉、月曜から聞くと憂鬱だ。

死んでからも皆から迷惑がられるのだろう。

マジを考えた身としては、やっぱり列車が簡単な方法に思えてしまう。何も道具がいらない、ただ選択するかしないか。

周りのことなど考える余裕などない、迷いながら決行するとしたら、ビルに登るより、いつもの駅でフラッと落ちてしまうことを考えたりしてしまう。

安楽死施設があれば、、とは皆が思っているだろう。

マスメディア自殺を報じない、後追いを避けるためらしいが、電車に乗れば、いや乗らずとも社会と関われば、「事故遅刻します」という言葉今日自殺があったらしいと分かる。

無駄な抵抗に思える。

自殺者にも責任はあろう。死場を選ばなかった。

しかし、それは向こう岸に行った人には届かない無駄な戯言だろう。

その外堀を埋めたのは誰か?

悲しい社会や、無能な政治家の方が万死に値すると思う。

生きていてよかったと最近思うが、それは意外と生きる才能がありそうだと思ったから。

死にたいと思っていた日々は嘘ではなく、死の方が楽なこともよくあることだ。

鉄道で人が死ぬ内線国という現状にもっとフォーカスをあてまくった方がよいのではないか?

イライラを半径3mぐらいにtwitterでぶちまけるだけの脳みそには届かない言葉か。

電車ダイブしたニュースを聞いても顔色変えない満員電車の面々方に今も慣れない社会人二年目。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん