2010-10-26

http://anond.hatelabo.jp/20101026053912

俺の場合だけど、一日のはじめに、

やることを全部メモに書き出すようにしている。

ヒゲを剃るとか、簡単なモノもいれて。

で、簡単な課題から片付けてしまう。

そうすると、少しずつ気分が上向きになる。

こういう時って、薬が効かなけりゃ(俺はそうだった)

休むか、無理をするしか、ないんだよな。

あなた場合、休んだ方がいいんじゃないか、とも思う。

一年くらいボンヤリしたって、若いうちはそうそう変わらないって。

だけど、そういうわけにはいかないんだろ?

とにかくね、今の俺は、前の俺の20%くらいの力しかでないのだ、って

割り切るしかない。で、その20%のなかで、帳尻をつける。

周りにいくら迷惑かけたっていいよ。治ってから十分お返しすればいいんだ。

世の中ってのは、今はずいぶんキリキリしたご時世だけど、

グダグダでもなんとか渡っていけるものだよ。

とりあえず、最優先課題専門家に話を聞いてもらうこと。今日明日、やろうな。

大学診療所とかに紹介してもらうのがいい。ふつう病院だと、予約でいっぱいだったりする。

あなたみたいな問題かかえてるのは、あなただけじゃないんだ。

本当によくあることなんだよ。つらいけど、そのうち終わるから、そういうのは。

記事への反応 -
  • 大学4年、あとは卒論を書くだけ。 大学は俗に言うSラン。 こんなご時世にもかかわらず、一般的には超一流と言われる企業にも内定をもらっている。 できた彼女もいる。 将来に対する...

    • 俺の場合だけど、一日のはじめに、 やることを全部メモに書き出すようにしている。 ヒゲを剃るとか、簡単なモノもいれて。 で、簡単な課題から片付けてしまう。 そうすると、少しず...

    • 元抑うつ状態で通院してた増田から。 ・とりあえずその症状で生活に支障出てる? ・同じ症状が2週間以上続いてる? 個人的に、精神科医にかかるかどうかのセルフチェックはぶ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん