2010-10-26

うつ?なにこれ?どうなってんの?

大学4年、あとは卒論を書くだけ。

大学は俗に言うSラン。

こんなご時世にもかかわらず、一般的には超一流と言われる企業にも内定をもらっている。

できた彼女もいる。

将来に対する不安はなにもない。

はず。。。

はずなのに。

おかしい。

最近、やるべきことができない。

課題卒論。その他もろもろの約束時間

守れない。

やらなきゃいけないことはわかっているし、

やらなきゃいけないことができていない自分が本当に嫌だ。

でもできない。

できない。

なんで。

同じ失敗ばかり繰り返して、人の信用を失って。

人と話すときの愛嬌だけはあるから、友達にも先生にも恵まれている。

でも、彼らに対して本当に申し訳ない。

なんでできないの。

少しずつでいいのに。

最近夜も眠れなくなる。

風呂に入っていると、無性に叫んでしまう。

ひとりになるとあたまを抱えて動けなくなる。

彼女は優しく、手を差し伸べてくれるけど、一人で立つことができない。

やっぱりおかしい。

肩書きだけ見たらすごいよ。我ながら。

ばかじゃん。

そんなの全く関係ない。

人間としての価値に全く関係ない。

ヒトとして当たり前のことができない人間に肩書きなんて意味ない。

あー。

どうしてしまったんだろう。

これって病気なんですか?

うつ病ってやつなんですか?

そんな病気自分がかかるわけないなんて思ってる。

でもその症状を調べてみると、今の自分に当てはまる部分が多すぎる。

いやそれでもうつ病とかじゃない。

だいたい自分うつ病かもしれないなんて言ってる時点で、病気じゃない。

じゃあ一体これは何?

怠け?

だらしないというただの性格の問題?

何なの?

教えて下さい。

助けて下さい。

こんな自分はもういやです。

消えてしまいたい。

  • 元抑うつ状態で通院してた増田から。 ・とりあえずその症状で生活に支障出てる? ・同じ症状が2週間以上続いてる? 個人的に、精神科医にかかるかどうかのセルフチェックはぶ...

  • 俺の場合だけど、一日のはじめに、 やることを全部メモに書き出すようにしている。 ヒゲを剃るとか、簡単なモノもいれて。 で、簡単な課題から片付けてしまう。 そうすると、少しず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん