2010-10-10

女の子として扱って欲しい」みたいな声を聞くと凄くイラついてしまう

フェミニズム的な空気と教えの中で育ってきたんですよ

男らしさ女らしさみたいなのは失礼な意識

性役割を人に押し付けてはいけないし

自ら求めたりするのも遅れていると

それで大人になった現在

メディアの記事で「女の子として扱って欲しい」みたいな女の声を聞くと

本当にガッカリするしイライラと謎の怒りが湧いてくる

サークル職場

実際に接する女も

なんかそういう「女として」とか、

特に「女の子として」みたいな対応や扱いを

求められることが事実あるわけですよ

親しくなってくるほどそういう面を出してくる気がする

そのたび「お前の本性もそれか!」みたいな、

なんなの?それ?

っていう

今日テレビ見てたら上戸彩が「ガツガツした野獣のような、守ってくれそうなタイプがいい」と言ってました

公共の電波で!

こうも前近代的な!

反動的思想を垂れ流してて、誰も咎めてないんです

なにそれ?男に守ってもらうとか

21世紀にありなのそんな幼児的な願望

でまたイライラする


わかってますよ

フェミニストとそういうこと言ってる女が違う集団だという言い分は

はいはい


そこでさあ

女性フェミニストにお願いしたいんだけど

たまーにでいい、アリバイ作り程度でいいから

自分を「女の子」とか言ってる同性を批判してくれないかな

そうすれば自分子供の頃から刷り込まれてきたフェミニズム価値観を信じ続けられるし

遅れたアホ女を見たときのイライラが減ずる気がするんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん