2010-09-24

電話するならまず先にメールアポを取るべき

http://togetter.com/li/52775

@Hamachiya2がぶちまけて大荒れしている電話問題。

個人的には電話大嫌いなので、支持したい。

ただ気になるのが、この人の話を聞かない態度。

なぜここまで傲慢なのか。

反対意見に対してことごとく「頭大丈夫?」の人格攻撃

「ぼくは電話が「突然時間を奪われること」を問題にしてるのであって「時間を奪われること」を問題にしてるのではないよ。メールも突然だよ、時間奪われるよとか言ってるひとってあたま大丈夫なのかなー」

情報弱者の方をそのまま情弱などと呼んでしまうと差別にあたるので、ちゃんと「ITに不自由な人」と呼ばなきゃだめだよ」

自分意見を公に晒されて反論される度胸がないのなら、@もニックネームも使わずに仲間内だけで思わせぶりに不満をつぶやいておけば良いのに。賢明一部の人はだいたいそうしているからそれで大丈夫だよ」

自分の都合を押し付ける理由に「相手の度量」とか持ち出すとかってアホか」

そしてこの発言。

「相手の立場に立って考えてみることって大事だよ」

どの口が言ってるのかと。

この際だから書くけど、プログラマって選民思想強すぎじゃない?

なんで自分たちが頭がよくて特別だと思ってるんだろ。

ちなみに俺もプログラマね。

「なんで営業畑っぽい人って「思いついたら今すぐ電話」があんなに好きなんだろう。素直にメール打てばいいのに…」

こんなの職種によって時間軸が違うからに決まっている。

そこでなぜ技術職が優先されるのが当然だと思うのか。

それこそ1人会社社長になって威張りだすバカと同じ。

社長が偉いんじゃなくて利益を出している経営者が偉いのだ。

確かにネット上には優秀なプログラマ成功事例が溢れている。

でもさ、君達はただの兵隊プログラマじゃん。

君達の理想の為に営業職の時間犠牲になったり、仕事の仕組みが変わったりはしないんだよ。

それは会社にとって君達のリソースがそこまで大切じゃないから。

ホントに大切なら、プログラマには社内電話は掛けないとか取りつがないっていうルール会社側が作るよ。

それをしないのは会社「バカ」なんじゃなくて、君たちの時間価値がそこまでではないから。

いい加減プログラマだけが特別な職業で高度な仕事をしているという選民思想は捨てたほうがいい。

代わりなんてたくさんいるんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん