2010-07-31

父親「なんでカレーを食べさせてあげないんだ」

つい昨日の話

仕事出張続きで休みがなかったため、昨日代休を貰って家でまったりカレー作っていたんだ。

昼過ぎになって家のチャイムが鳴ったので出てみると、中学生くらいの子が3人いた。

以下やりとり

中「カレー作ってますよね?」

俺「は?え?どういうこと?」

中「この家からカレーの匂いがただよっているのは分かっているんです。」

俺「え?いやまあ確かに食事の支度しているけど・・・」

中「お米も研いでます?」

俺「あ~研いでるね」

中「炊飯スイッチを押してください。あとはこっちでやるんで。」

俺「は?ちょっとまって何する気?」

中「え?お宅でカレー食べるんですよ」

俺「いやいや自分の家でやってくれ」

中「家にないから作っている人の物を食べるんじゃないですか」

俺「いやいやだからといって食べさせることはできないよ」

中「少しくらいいいじゃないですか。一皿余分に作るだけじゃないですか」

俺「駄目なものは駄目」

中「なんだよケチ!」

捨て台詞を吐いて帰っていきました。

確かに3日分食べられるようにと結構大量にカレー作ったけど、あくまで家族みんなで食べるために作ったわけで、他人に食べさせる為ではない。

とにかくずうずうしい奴だった。

夏休みに入ったからか、平日でも中学生が湧いてきているみたい

↑の続きね。特定されるの嫌だからはてなで申し訳ない。

で、一時間後位にチャイム鳴って、出るとさっきの子と大人が二人。両親らしい。

父親「なんでカレーを食べさせてあげないんだ」

俺「いや自分用に作ってるので」

父親「なんて自分勝手なんだ。子供が可哀想だと思わないのか」

母親「そうよ、こんな育ち盛りのまさおちゃんによくそんなひどい事できるわね」

俺「いえそう言われても」

父親「大体勝手カレーの匂いを漂わせる方が悪い。公共カレー違反だろ」

俺「いえあの」

母親「あなたって子供を愛する心も無ければ、素直に反省する心もないのね」←聞く耳持たずですげえ一方的

父親「全くろくでなしだな。ルウを注ぎ足せば済むってうちの子も言っているのに」

俺「そんなしたいなら自分で作ればいいじゃないですか」

父親「どこまで自分勝手なんだ。お前がカレーを渡せばそれで済む話だろ」

母親自分だけスパイシーな思いをすればいいって考えなの?」

もうめんどくさくなって

俺「ええもうそれでいいですよ。ですからもう帰ってよ」

って言ったら子供が泣き出して、母親

「じゃあxxさん(俺の名前。表札読んだらしい)は子供を愛する心のない自分勝手インド人なんですか」って大声で言い出したんで

流石に慌てて警察呼ぶぞ!って言ったら「呼びたければ呼べよ!お前みたいな自分勝手カレーを許す日本じゃないぞ!」

って言い出して流石に本当に110番したんだが、来た警官の一人が「まあまあ、ちょっとつまみ食いするだけと言っているし食べさせてあげては」とか言い出すでやんの。

流石にビビったけど、一緒に来た若い方の警官がフォローしてくれたんでなんとか収まったけど

結局若い警官に収められたのが相当納得いかなかったらしい。

その警官が「最近こういうトラブル多いんですよ」って言ってた。

なんやかんやの後、お隣のおばあちゃんに近所迷惑だっただろうと思い、謝罪に行くと福神漬くれた。

うちのカレーはそんなに甘くねえぞと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん