2010-05-11

http://anond.hatelabo.jp/20100511125735

なんかこういうスポーツとか芸能関係は政治能力を持たないことをアプリオリな前提として

パンダ」とか言う人たちって初出馬のときから政治能力に充ち満ちていて将来間違いなく

総理になれる!みたいな人材日本ごろごろいるとか思ってるのかなってちょっと気になる

総じて経験が足りないというのは新人議員全員の問題だけど

知名度で受かろうとする・受かる新人議員は適性や素養すら期待できないから

パンダっていうんだよね

ネットの反応とか見てると有名人だからって簡単に出馬当選)できるのがけしからんみたいな

ところがあるけど、そういうのってねたみというか嫌儲理屈じゃないんだろうか

能力ではなく知名度で選挙出馬されたら国民は困るからだよ

あほな有権者が一定数いれば選挙は知名度で勝っちゃえるだろうけど

いざ議員になったときに政治は知名度じゃ出来ないんだもん

ていうか「有名人だから」って有名になるまでの過程というか苦労は無視ですかみたいなさ

その人の分野で有名になるまでの苦労と

政治家として期待できる能力ってなんにも関係ないよね

全く別の分野だもん

谷亮子スポーツ選手としては尊敬を集めるべきだけど

ファッションモデルできるかったらできないよ

「苦労して来た有名人なんだから綺麗って思え!」って言われても思えないよね

まぁ参院の比例に関しては個人の得票を政党の得票数にするとか制度がアホすぎるんだけどね

人とか制度の話の前に自分のおつむのアホさをデバグしろよ

高校生以上でそのアホさなら知能的にかなり立ち遅れてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん