2010-03-10

面倒になった。

めでたく受験失敗。まぁ翌々考えてみれば当然の結果なんだろうが。

一浪までしてなんだかんだかなりやったのにセンター直前の模試の結果に悲観して戦意損失。

途中であきらめた結果がまぁ世間では認められる程度のレベル大学一浪して行くというのはどうかなという感じ。

受かった奴に対しての嫉妬。自分に対しての劣等感。応援してくれた人への罪悪感。これで頭の中がいっぱいになった。

自業自得なのにね。なんでだろ。とりあえず家族、親戚、友達、先生に結果報告しなきゃな。

早く自分を受け止めなきゃいけないのに、逃げたくなる。逃げたい逃げたい逃げたい逃げたい逃げたいいいい







そんな事思ってたけど、どうでもよくなったわ。

少し2chとか周りに影響されすぎた。無意識学歴とか多浪の就職とか劣等感とか考えすぎた。考えても無意味なのに。

逃げたかったけど、逃げるタイミングじゃなかったわ。また浪人してやりなおそう。

他者からは哀れみの視線で見られるかもしれないけど、それだけだ。劣等感とかもうどうでもいい。

明日しっかりと報告しよう。結果がでませんでした、もう一年頑張ります、と。

結果がでなくてもいい。もう一年やりなおそう。今度は1人になるのは止めよう。みんなに協力してもらおう。

まずは2chから抜け出す。そして両親に頭を下げよう。少し友達と遊んでもらおう。

先輩に愚痴を聞いてもらおう。後輩に失敗談を聞かせてあげよう。

だから今日はもう寝かせてくれ。枕を少し湿らせてくれ。明日からの自分のために。

  • ひょっとして法政か? 俺も四月から法政だ。 俺は九月に早稲田のB判定が出て そっから油断しちまったよ。 2chじゃ叩かれがちだけど、 立地もいいし良いところだと思う!! だが、俺の...

  • センター直前の模試の結果が出るころには、すべて終わってるから それから悲観しようが、がんばろうが、結果は変わらんよ その時に戦意損失せずに勉強しつづけても、今と同じ結果だ...

  • 滑り止めに合格してるなら行けば?また浪人しても対して変わらないよ。 なにより金が馬鹿にならない。親がよほど裕福ならいいけど。

  • もう一度浪人せずに滑り止めに行けばいいんじゃないの。 というか行くつもりがないなら何故滑り止めを受けたのかがわからない。 滑り止め受けるだけでも数万円かかってるんだしさ。

  • 滑り止めで入った大学でもクサらず、周りと協力してなんか楽しい事やろうという態度でいれば、 思わぬ感動的なイベントや、納得のいく進路が見つかったりするので、希望をすてずに...

  • 少しでも早く自分の好きな学問の世界に飛び込んだ方が楽しいよ。 他の増田も書いてるけど、腐らずにやってみるといいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん