2010-03-09

非実在青少年」の規制、成立した方がいいんじゃないかな…

きっかけはここを読んだから

幼い娼婦だった私へ から一部抜粋 ソマリー・マム (著) /文藝春秋

http://www.rainbow.gr.jp/ukifune/somalymam.html

一番グサッときたのはここ

>‥‥その後、殴ったり、タバコの火で火傷させたり、爪をはがすようになった。いまはもっと残酷になっている。目立つところに痣(あざ)をつくるのを避けて、かわりに頭に釘を打ち込むのだ。信じられないことだが、証拠写真もある。少女を縛って電気ショックを与える。死んでゆく子もかなりの数にのぼっている。ニーク・ルオンでは、下水路のなかに少女たちが縛られているのをわたしたちが見つけた。こうした変化は、斡旋人やその他の多くの男が夢中で見ている中国ビデオの影響によるのかもしれない。この手のビデオには、あからさまなサディズムによる拷問のシーンが多い。しがないオーナーたちはこうした映画の虜になってしまい、同じシーンを再現しようとする。誰にも邪魔立てされずにできるのだ。


中国ビデオ」とあるけれでも、日本ビデオマンガ同人もあっちこっちの海外サイトうpしまくられてるし

今後見られる可能性は充分あるな、と思ったので

これはね、仮に非実在青少年規制が成立されても何の解決にもつながらないってことは重々わかってますよ

規制したところで違法うpは無くならないし、無限コピーされてくし、そもそもその国の治安の問題だし

ただ、日本オタクたちが現実妄想の区別がちゃんとつけられる良心的な人間だったとしても

世界には、妄想の赴くままに実在青少年を傷つけられる人が居て

傷つけられても、殺されても、誰にも気に取られない実在青少年が居るんだ、ていう事実に大変ショックを受けたんです

日本オタクカルチャーは良くも悪くも世界に広がってる

もし大好きな日本マンガアニメ同人がきっかけで本当に殺されちゃう子供が居たとしたら…と、思うと…ね…

被害妄想過ぎかな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん