2010-02-20

切込隊長二階堂氏、「身の危険を感じた」と表明 論談には2通目のメール掲載 山本氏は「西口(笑)

1 名前ブルーベリーうどんφ ★ :2005/05/14(土) 00:57:45 ID:???

 情報サイト「論談」に、新聞雑誌活躍する投資家山本一郎氏(富士化学工業取締役イレギュラーズアンドパートナー代表取締役)が

情報サイトnikaidou.com」に宛てたとするメール文書が掲載された事について、nikaidou.com二階堂豹介氏)

は13日、この文書を論談に提供し掲載協力を求めていたことを明らかにした。

 

 12日掲載された論談での文書は、山本氏がnikaidou.comに掲載中の山本氏に関する複数の登記の削除や、

山本氏に関する記事の一部削除を15日0時までに行うよう要求する内容で、山本氏は文書の最後を『貴兄とご家族

健康を祈念しております』という言葉で締めくくった、としている。

 これについてnikaidou.comは13日サイト上で、論談に掲載されている文書を山本氏から受け取ったと述べ、

「身の危険を感じた」「恐怖感を抱いた」と表明した。また、新たなメール山本氏から届いたことも言及した。

 論談では13日、山本氏がnikaidou.comへ宛てたとする新たなメール文書を公開した。

 『何で論壇で返事すんだよw ワロスwww』と始まるその文書では、引き続き山本氏が削除を要求している。

さらに文書では『いろいろ書いてありましたが』とあり、論談での「脅迫であると捕らえざるを得ません」などと

する二階堂氏の投稿を山本氏も確認した模様で、その上で再び『貴兄とご家族健康を祈念しております』と

前回と同じ言葉で締めくくった内容となっている。

 一方、山本氏は13日に更新した自身のブログではこの件について一切触れず、「西口(笑)」と題したエントリ

掲載した。 (文・ブルーベリーうどん

nikaidou.com  http://www.nikaidou.com/column01.html

論談  http://www.rondan.co.jp/html/mail/0505/050513-1.html

http://cmiyc.hp.infoseek.co.jp/1115999865.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん