2010-02-20

切込隊長文春新書を出した山本一郎氏、紀宮さまブログで茶化す

切込隊長文春新書を出した山本一郎氏、紀宮さまブログで茶化す

1 :ブルーベリーうどん(051123)φ ★:2005/10 /22(土) 04:55:19 ID:???

 20日に新著を文藝春秋社より出したばかりの有名ブロガー切込隊長こと山本一郎氏が、自身のブログ

来月にご結婚を控えた天皇家の長女・紀宮さまを茶化した文章を掲載していたことが22日までに分かった。

 問題の文章は17日、山本氏が運営する有名ブログ切込隊長BLOG」に掲載された。

 「パルプンテ化し続けるサーヤ砲が発動間近」と題された山本氏の文章では、紀宮さまに関する出来事と

同じ日に起きた地震災害などを関連づけ、ご結婚の当日に新たな災害が起きるのではないかという趣旨

内容が記されている。

 内容が紀宮さまを茶化した内容であるだけでなく、山本氏が災害などを期待していると受け止められかねない

内容となっているだけに、今後の反応が注目される。(ブルーベリーうどん

http://column.chbox.jp/home/kiri/archives/blog/main/2005/10/17_195140.html より一部抜粋

 「我が国の最終兵器、サーヤ砲が臨戦態勢に入った。」

 「問題のサーヤ砲発動予定日は、サーヤ結婚式11月15日が濃厚と言われる。慶事が凶事に、歓喜が阿鼻叫喚に、

南国の太陽皆既日食に、共産党資本主義に、馬が鹿に、あらゆる現実不能な事態が確実かつ正確に発動される

合法的で人道的で不可避なサーヤ砲の大博打の結末を期待したい。」

 「何といっても、婚約内定報道だけで噴火が起き、婚約の会見が執り行われて大地震だからな。やはり、

数々の偉業を考えると我が国の皇室というのは科学理論をはるか超越した何かによって稼動していると

断じずにはおれまい。戦争のすべてを「あっそう」で流して天寿を全うした人や、妊娠してないのに出産

可能だった人、三度の中絶もめげずに激しく出産を繰り返し皇室最強の畜生腹と異名をとった人など、

数々の伝説に彩られた我ら日本の象徴一家の最終兵器こそ、世界最強の腐女子プリンセスサーヤだったのだ。」

 「たまに暴発っつーか自爆もあるっぽいけど節目節目に確実な異変を引き起こし続けるサーヤパルプンテ力は

爆発的増大の一途を辿っている。ついに迫り来る結婚式の大舞台、世にある思いつく限りの大不謹慎造作なく

現実化させる超メガサーヤ砲が高き天の向こうからこの地に降り立つ興奮を禁じえない。ああ、選ばれし者の

恍惚不安二つながら我にあり。逝くぞ諸君。さあ、サーヤ砲を!一心不乱の大サーヤ砲を!!」 http://anond.hatelabo.jp/20100211223112

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん