2009-12-13

伊集院光孤独

twitter伊集院孤独/非モテに言及している発言があったので、前後をまとめた。

ラジオ/テレビ番組について)

編集マンがんばる。一般視聴者の皆様には、その存在すらあまりメジャーじゃない、彼女たちのお陰で、できあがっている。

http://twitter.com/HikaruIjuin/status/6602078651

@HikaruIjuin

@HikaruIjuin 物が作られるって何でも大変ですよね。ところで…伊集院さんみたく運命共同体と巡り会うにはどうしたら良いのでしょうね?孤独人間の私には永遠の謎です。

http://twitter.com/magenta0906/status/6602702829

@magenta0906

うまく言えませんけど、誰と出会っても、いや出会えば出会うほど、孤独ってことも。ありますよ。あります。RT @magenta0906 伊集院さんみたく運命共同体と巡り会うにはどうしたら良いのでしょうね?孤独人間の私には永遠の謎です。

http://twitter.com/HikaruIjuin/status/6602960876

@HikaruIjuin


(話が非モテに流れる)

男子校でもてないのと、僕みたいに共学でもてないのとじゃ、どっちが深刻か?知らなきゃそれもイイけど、高校から憧れの共学、で、もてない。その絶望感の方が。芸能人なんて、もてて当たり前の職業なのに(苦笑)まあ、そんな考えは10年も前の話。今は、また、別の話。

http://twitter.com/HikaruIjuin/status/6605307480

@HikaruIjuin

@HikaruIjuin そんなことを言い出したらぼくみたいに友達すら一人もいないヤツに勝てるもんじゃないっすよ。カミさんもいるテレビ出てる人がする話じゃないっす。

http://twitter.com/prettycure/status/6605416101

@prettycure

おお、これは、ガチだ(わらい)食い下がるようなことはしないけれども引っ込める気はないです。

http://twitter.com/prettycure/status/6605585853

@prettycure

まさに、その理屈こそ、大間違いだと思いますよ。RT @prettycure @HikaruIjuin そんなことを言い出したらぼくみたいに友達すら一人もいないヤツに勝てるもんじゃないっすよ。カミさんもいるテレビ出てる人がする話じゃないっす。

http://twitter.com/HikaruIjuin/status/6605487528

@HikaruIjuin

@HikaruIjuin そういうなんかモテない自分みたいな自虐ネタで勝負するつもりなら現役バリバリで悲惨なぼくの方が少なくともネタとして真に迫ってるわけで。うん、どうだろう、って気がしないでもないです。

@prettycure

全然違います。RT @prettycure @HikaruIjuin そういうなんかモテない自分みたいな自虐ネタで勝負するつもりなら現役バリバリで悲惨なぼくの方が少なくともネタとして真に迫ってるわけで。うん、どうだろう、って気がしないでもないです。

http://twitter.com/HikaruIjuin/status/6605608880

@HikaruIjuin

あ、そっちは自分でも違う気がして引っ込めてしまった! RT @HikaruIjuin: 全然違います。RT @prettycure @HikaruIjuin そういうなんかモテない自分みたいな自虐ネタで勝負するつもりなら現役バリバリで悲惨なぼくの方が少なくともネタとして真に迫っ…

http://twitter.com/prettycure/status/6605653548

@prettycure

@HikaruIjuin まぁ確かに既婚者のモテないネタってどっか引っかかる感じはわかる気もします。

http://twitter.com/polotani/status/6605759173

@polotani

それはわかりますよ。でも、孤独の話なんですよね。もとは。RT @polotani @HikaruIjuin まぁ確かに既婚者のモテないネタってどっか引っかかる感じはわかる気もします。

http://twitter.com/HikaruIjuin/status/6605818846

@HikaruIjuin

このあと@obacan2が@prettycureに絡んだりする流れがあったけどそれはどうでもいいので省略する。

http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/HikaruIjuin/statuses/6605487528

  • ちなみに、このprettycureってのはd:id:gerling、音羽トニオだ。 無駄に有名人に絡んで自説おしつけやがって。

  • 思考がうまく整理できないのでチラ裏する。 伊集院はどういう意味でつぶやいたんだろう。 孤独について うまく言えませんけど、誰と出会っても、いや出会えば出会うほど、孤独っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん