2009-10-31

http://b.hatena.ne.jp/entry/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091030-00000511-san-pol

マナー悪いから税収上げて当然とか言ってる人って馬鹿なの?死ぬの?

マナー悪かったら税金取っていいって本気で思ってるのかよ。

それじゃあマナー悪い自動車とかマナー悪い酒飲みとかマナー悪いネットユーザーからもっと税金絞りとれよ、って話になっちゃうじゃん。

健康に悪いから税収上げて当然とか言ってる人頭悪いの?

健康に悪いものなんてたばこだけじゃないじゃん。酒はたばこなみに健康にわるいって知らないの?車の排ガスがどれだけ地球汚して気管支悪い人苦しめてるか知らないの?

結局のところ「たばこは悪」って偏見税金絞りとれって言ってるだけじゃん。

お前らどうせ「たばこ」っていう遠慮せずに叩きのめせると社会的に合意されている「悪」を見つけて喜んでるだけだろ。クソみたいな差別主義者どもだな。語るならもっとまともに語れ。

問題は同じロジックでどんな趣味からももっとたくさん徴税できるってこと。

健康に悪いというなら健康に悪くない正しい吸い方を指導すればいい。マナーが悪いというならもっとマナーを指導して取り締まればいい。

そういう努力を十分に行おうとせずに安易に税を上げようというのは、それは結局政府市民からたやすく金を絞りとりたいだけなんだよ。

喫煙者ヘイトで喜んで国の徴税という暴力を後押ししてるようなやつは、もっと想像力を働かせろ。次に徴税の手が向けられるのは、お前の趣味かもしれないんだぜ。

  • こんにちは、禁煙活動家です。 酒はたばこなみに健康にわるいって知らないの? 知っている。酒もいい加減条約でも作って規制するべきだという議論が出てきてるよ。消費量が際限...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん