2009-10-31

恋人のことが信じられない。

相手が悪いわけじゃない。

相手には一片の非もない。

すごく誠実な人だし、浮気もしない。

(する暇ないほどかまってくれるし、万が一してたとしても隠し切れてるってことだし)

いつも優しい。たまに厳しいけど、DVとかそういう方向性のものじゃない。

冗談も言い合える。趣味も合う。

一方的な関係じゃない。

なのに、不安が拭えない。

自分自身は相当うざったい女だ。

ネットで女叩きを目にするたび不安になって

相手に「~~ってどう思う?」「私もそんな風になってない?」って逐一確認する。

相手は嫌な顔一つせずに否定してくれる。何度聞いても怒ったりしない。

「出会った時私が非処女だったらどうなってた?」

「やっぱり男ならいつか浮気するんだよね」というとんでもなく失礼な問いかけにも

「そんなネット情報を鵜呑みにするな」と叱ってくれる。

「目の前にいて生身で触れ合ってる人間より、ネット不特定多数を信用するの?」と聞かれたけど

周りに浮気されてる子が沢山いるのに、自分彼氏だけは特別だなんて

そんな少女マンガみたいな都合のいい話があるわけないと思う。

こんな行動や言動を繰り返してたら、いつか本当に呆れられて浮気されるだろう。

いや、誠実な人だから浮気はしないかもしれない。

でも確実に嫌われはすると思う。

相手に不満があるわけじゃない。

相手の言っていることが全て本当だってこともわかっている。

頭では理解しているのに、どうしても不安が消えない。

ただただ怖い。

  • 好きになってしまうと、もしその関係がうまく行かなくなってしまったら?とかは どうしても考えてしまうよねぇ。 「そんな事はありえない。」と信じて疑わないのは、なかなかの自信...

    • 彼氏である事が事実なのであれば、様々な選択肢の中で、彼氏さん自身が貴女を自分の意志で選んだ というのも事実、どんなに美人だろうが性格が良かろうが、この人素敵だな!って...

  • http://anond.hatelabo.jp/20091031051342 怖いのは、相手に自分をゆだねてしまっているからじゃないの? 元増田の気持ちはどうなのさ? 浮気したら、もう、彼はいらないの? 何があろうと彼が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん