2009年10月31日の日記

2009-10-31

本心では何もかもめんどくさいので引きこもっていたいのです。

それじゃいかん、と思っていろいろ動いてはいるのですが、本当は何もかもしたくないのです。生きてるとか実感なくていいのです。本当は。

わからないことはわかりたいので、わかろうとするのですが、わかるように説明を求めると、黙ってろ的なことを言われたり。

だから、話に付き合ってくれる人はとてもありがたいなぁと思ってはいます。

別に嫌われたいわけでもないですが、わかろうとして、口数が多くなりがちで、それをすると嫌われたりして。

でも、聞いてるだけじゃわからないので、質問をすると怒られたりするのです。

どうないせえと。

だったらもう、何にも関わりたくねーや。そんな風に落ち着いてしまうのです。

だから、話が聞いてもらえるグループは居やすいのですが、

小僧はだまっとれ、みたいなグループは居辛い。

ただの甘えだとは思うのですが。

甘えようとすることが間違っているのでしょうね。

あと、自分の面白いことが、他人に苦痛だったりすると言う事実

もう、付き合えないなーと、思わざるを得ない。

http://anond.hatelabo.jp/20091031233857

表面的には、気を使わせたから。本質的には、相手の興味を読み取って情報を知らせてあげるような下手(したて)な出方をしてしまったのに、喜んでくれればまだしも、どことなく迷惑がられてしまったことの情けなさ。とか勝手に予想してみる。全然違うかも。

使い方の問題だねぇ

http://anond.hatelabo.jp/20091030023618

元増田が例に挙げている毒にも薬にもならないような記事はあんまりブックマークしないなー。

どっちかっていうと、技術的に参考になるTIPS記事にタグだけつけておいて、

あとで必要になったらそのタグでざざっとみる、という使い方をしている。

なんで罪悪感感じるんだろう

 知人(ちなみに知人も私も女性)が興味もちそうな、珍しいスクールがあった(私はまったく興味ない)ので、メールで知らせてみた。

 すぐ返信がきて、「今は忙しいので無理です、そのうちお茶でも」という定型メールが来た。

 いや…別にお茶とかスクールに誘ったわけでなくて、単に役にたつ情報があるよ、って言いたかっただけなんだけど、この食い違いにひどい自己嫌悪を感じてしまった。そういう意味じゃないんだ。ごめんなさい。

http://anond.hatelabo.jp/20091031232844

四肢切断が一つの嗜好であることを本日認識した。

西太后は単にマニアックなだけだったのかもしれないな。

http://anond.hatelabo.jp/20091031232010

ワタシも良く解らないが、パソコンモニターを見つめていてクラクラする事が有る。

増田なんか次々情報なり話が飛び越えて行くものだから追って行くとキャパ超えて当然。

大して気にするもんでもない。酒飲んで寝りゃ直るよ。

鬱だとかそんなんじゃ無いと思うけどね。疲れて当然の環境と言うべきか。

無理が来たら手を引け。無理をするなよ。

                 〜T.H.

http://anond.hatelabo.jp/20091031201426

わたしは上の増田では無いけど、四肢切断はすき。

身体のバランスお人形さんみたいでかわいい。

切り詰めるところはあんまり考えたくないけど。

http://anond.hatelabo.jp/20091031230338

あれは脊髄やられて障害者になってるんだろうけど

後から出てきた回復ユニット見ると、ナッパもあれに入れれば全快しそうなので矛盾してるんだよね

まあべジータはあんまり仲間のこと大事に思ってない狂った人格だから

単に「みっともない奴をノリで殺した」が正解なんだろうけど

http://anond.hatelabo.jp/20091031232010

病院行け

水虫に悩んで変な自家療法やったり市販薬塗ったりする馬鹿が居るが、

皮膚科に行けばすぐ治る

http://anond.hatelabo.jp/20091031223903

# 皆の言いたい事は、実はよく分かってたりするw でも、一度、こういう観点でこの話題を批判してみたかったんだw

氏の名前は聞いたことがある。故人だし、当時の情勢も情勢だし、当時を伝聞でしか知らない俺らが批判してよいものかどうか躊躇。まあ批判はいいんだろうけど、あくまでも憶測が入り混じり過ぎてる事はわきまえておかないとダメなんだろうな。

しかし現代においてそんなのが居たとして、その常人離れした思考の持ち主は、なぜ常人離れしている事に気付けないのだろうか? そいつはそういう能力が無いからだ。まさに無能だ。なぜ無能なのか? 目の前のニンジンを追いかけているだけだからだ。自分の中、およびそれ以外の世界で解決を待っている問題に眼を向けようとしなかったのだ。

ううん、やっぱりそいつはただのサボり野郎だ。俺としては「働き者」とは評価できない。

# ……という感じで俺が頑ななのは、やはり親の影響なんだろうか。要約すると「人に喜ばれて、初めて働いた事になるんだ」みたいな事をしつこいくらいに刷り込まれたもんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20091031223018

そんなら昔(つってもたかだか30年前くらいより前)の人らもっとゆがんでなきゃおかしいだろ。

疎外感や劣等感は絶対的なものではなく、主観や時代性に起因する相対的なものだと思う。

みんなが貧乏なら自分貧乏でも一緒に笑って励ましあえるが

みんなが豊かで自分だけ貧乏だったらどれだけ悲しくて劣等感自己嫌悪にさいなまれるか。

http://anond.hatelabo.jp/20091031223939

サイヤ人は生まれつき凶暴で送り込まれた星を破壊するのがデフォルト悟空赤ん坊の時、頭をぶつけて凶暴性が消えてしまった。ラディッツはそれを知らなかった。ドラゴンボールちゃんと読もう。悟空が頭ぶつけてなかったらラディッツが来る前に地球は滅んでたよ。

ふーん。

ttp://twitter.com/hirotami_m/status/5276868489

今の民主党はまるで北朝鮮

6:22 PM Oct 29th web

hirotami_m

村越祐民

http://anond.hatelabo.jp/20091031225805

あー、まあそういえばベジータもナッパに「動けないサイヤ人は必要ない」ってあっさり殺してたけど、本当に労働力として必要なかったとも解釈できるね。

http://anond.hatelabo.jp/20091031223939

じゃあラディッツ悟空なんかにこだわらずにさっさと破壊して帰ってくれば良かったのに。

は! そこに兄貴としての情が!?

いまいち何が「じゃあ」なのかわからない

話を理解してレスをつけてるのかな

地球みたいな遠くて弱い星に大人のサイヤ人は割けない

・やむを得ないイレギュラーで大人がフォローに向かうなら

 さっさと掃除して子供を回収して引き上げてくる必要がある

地球子供とチンタラ暮らして教育なんかするのは不合理)

という話をした

ラディッツはもちろん地球文明破壊する予定だったでしょう

破壊だけなら一人でさっさと出来るけど

わざわざ時間コスト燃料コスト払って地球に来てしまったわけだから

カカロットは回収していかないといけない

カカロットがなんか寝惚けてるから説得の為に数日の時間を使っただけ

兄弟の情らしき点を探すなら、問答無用で半殺し回収にせず話を聞いてあげたとこぐらいでしょう

既に大人に育ってるカカロットは貴重な労働力なんだから情とか抜きに回収しないわけが無い

ましてサイヤ人は激減してしまって同胞はものすごく貴重になってるしね

http://anond.hatelabo.jp/20091031223903

俺、Dだから、やっぱり部屋にいる……。時に、自覚したDはCにいくのか?

「Dというのは余計なことをして自爆するタイプだ」ってことだ。

いるじゃん、手伝いとかいって借金こさえちゃうやつ。

要するに「(いかなる理由があっても)人の話を聞かない戯け者」のことなんだよ。

実際は派遣どころかホームレスとかそういう世界だと思う。首になるからだ。

いずれにせよ、戦犯を分かっていてしでかした俺は死ね!!

http://anond.hatelabo.jp/20091031200400

じゃあラディッツ悟空なんかにこだわらずにさっさと破壊して帰ってくれば良かったのに。

は! そこに兄貴としての情が!?

http://anond.hatelabo.jp/20091031221514

日本の戦史には無能な働き者軍人の代表格に牟田口という将軍がいてな(略)

彼らはサボっているのではなく、常人離れした思考が周囲に大迷惑な形態をしている。斜め上に自分省みるというか。

池袋暴力事件

池袋暴力事件が発生した。黒人が止めに入ったが暴力を振るわれた側の男性は既に血まみれになっていた。わたしは見て見ぬ不利をしてその場を立ち去った。警察は来なかった。

諦めろ。あと母ちゃんの後にそれ読んで吹いた。バカらしくなってきた。外行ってくる

http://anond.hatelabo.jp/20091031223140

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん