2009-10-15

自分感覚はおかしいのかな?

と、書くことで、おかしくないよって言ってもらいたいって言うだけのかまってちゃん根性丸出しの感じなのは自分でもわかってて、むしろおめーがおかしいよって言う意見も多数出るだろうなぁって言う感じでの書き込み。本件の対象者が自分BLOGを知っているので、匿名で書いてみるテスト

自分の友人たちの色恋の話。

これらの登場人物はすべて自分の友人です。

A君とB君とC君、XさんとYさんがいます。

A君とB君は親友です。

A君とC君は同僚であり、それなりに仲のよい友達です。

B君とC君は一緒に遊ぶ事もある程度の友達です。

XさんはA君の同僚です。

YさんはA君の学生時代の後輩であり、A君、C君の社会人としての後輩です。

XさんとYさんは仕事上でのつきあいがあります。

2004年

A君とXさんはつきあっています。

B君は同棲して1年になる彼女(登場人物外)がいますが、入籍はしてません。

C君は遠くにいる彼女(登場人物外)と遠距離恋愛中です。

Yさんも遠方にいる彼氏(登場人物外)と遠距離恋愛中です。

2005年

A君はXさんと別れて転職し、遠い地へ飛び立つ。しかしB君とは連絡を取り合う仲です。

B君は同棲中の彼女入籍します。

C君は遠距離恋愛継続中です。

Yさんも遠距離恋愛継続中です。

2006年

07月 C君、Yさんとつきあい始める。略奪愛でした。

このころのXさんはよく知りません。

B君は結婚生活継続中です。

2007年

07月 C君とYさん入籍

11月 B君が離婚

2008年

02月 B君とXさんつきあい始める。

04月 C君とYさん離婚

12月 B君とXさん別れる。

2009年

04月 C君とXさんつきあい始める。

10月 C君とXさん婚約

・・・えーっと細かくってよく分からないとは思いますが・・・。

とりあえずですよ。

自分の身近な人たちがそれぞれにつきあって別れてって、ここはビバリーヒルズかどっかの高校ですか?って思っちゃう様な感じだったわけですよ。

自分自身、潔癖なところがあるのだろうと思うけど、自分の友人の彼女だったり、夫だったりした人を彼氏彼女にするって言うか、そういうのって普通な訳?と思っちゃう。

学生時代のつきあいなら何となくわかる気もするのだが、なんて言うの、社会人として大人として、人間としてこういうのって節操なくない?

いや、人を誰かとつきあってた人って言う風にしか見えないんだったら、お前って人をその個人として正当な評価できていないんじゃね?って言う至極真っ当な指摘も十分にわかるんだけど、理性でわかることと感情でわかる事って違うジャン?

って言うと、好きだって気持ちも理性じゃなくて感情でしょ?って言う感じで、何を言ってもブーメランな訳なんだけど。

なんだろ、正直さぁ、自分物差しで測れない事態が自分の目の前で起きてるわけ。

めでたいことに対しては、おめでとうという気持ちもなくもないのだが、なんとなくそんなに簡単にひっついたり別れたりしてたら、また別れるんじゃね?なんて言う気もしなくもないわけ。

なんて言うかなぁ、でも婚約に対してそれは周りがどう思ってるんだろう?とか言う他人の目的なものを俺の方が気にしちゃったりして。なんて言うか・・・。

んーーー。

あと最後に、この数年間の記載をしたが、その間自分はずーっと彼女がいない人だった。という事で、非モテのヒガミだろ?と言われるとその通りかもしれない。

  • 外から見たら節操ないように見えるだろうけど、個人個人はそれぞれ遊びじゃなく真剣にかかわってるんだったら口出しすることじゃないと思う。 ずるずる決着つけずに二股が続いてる...

  • 最初の二行で女性と決め付けていたら、最後に男性だと分かって驚いた。 内容については三度ほど読んだけど人間関係がわけわからんので触れないでおく

  • 潔癖はおかしいとまでは思わない、そういう人もいるだろってくらいだが 友人の色恋沙汰を5年も前から遡って並べ立てる行為が正直キモい。 つか、おかしかろうがおかしくなかろう...

  • 分かりにくいので各人ごとに整理してみた。 ●Xさんの場合 Xさん===A君(2004-2005) Xさん===B君(2008) Xさん===C君(2009) ●Yさんの場合(皆より年下) Yさん===遠恋彼...

  • おかしくないですよ。あらゆる生物は進化に従って貞操観念が強くなっているのですから、ビバ白のような人間関係に嫌悪感をもたないのはサルです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん