2009-10-15

ハローワーク生活保護申請や住宅紹介をするらしい。

これはこれでいいサービスだと思うんだけど、

ネット右翼ハロワ通いの無職まで攻撃しとる。

一体彼らの言う日本人って、なんなんだろう?

もうよくわからんな・・・

ハローワークで住居紹介 失業者向け対策、菅戦略相が表明

 政府は11日、今月下旬にまとめる「緊急雇用創造プログラム」で、民間社宅の借り上げやハローワークでの物件紹介などを柱とする失業者向けの住居対策を盛り込む方針を固めた。年内に開始する予定。財源は今年度補正予算で計上した基金や今年度当初予算予備費などを充てる。

 政府の緊急雇用対策本部(本部長鳩山由紀夫首相)を指揮する菅直人副総理国家戦略担当相は11日のテレビ朝日番組で、住まいがないため就職が難しい失業者への住居提供について「会社の寮などは全国的に余っている。公的施設もある。今から準備を始める」と強調した。

 職業を紹介するハローワークの機能に関しても「なかなか住居や生活保護の(手続きの)あっせんはしてくれない」と指摘。ハローワークを拠点に、住居情報生活保護の窓口機能も含めた「ワンストップサービス」を検討する考えも示した。(11日 20:42)

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20091012AT3S1100P11102009.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん