2009-10-07

恋人と何を話せばいいだろう。

学生時代からの付き合いなんだけど、何を話していいか解らなくなってきた。

愚痴は基本的に言うべきじゃないよなーって思ってる。

自分職場の人に関する話は、全く関係ない相手にとっちゃ噂の伝聞にすぎないし、せっかく

会えたのに、あかの他人の話を話してもなあ…。(だけど、自分愚痴を伝えてもなあ、って思う)

学生の頃はお互いにオタク入ってるのでニコ動やらアニメやら漫画やらで盛り上がれたが

朝九時から終電まで働いてる相手がそんなものをチェックしてる時間があるわけもない。

逆に、基本的に18時に上がることのできる自分の方が申し訳なくなってくる。互いに実家暮らしが拍車をかける。

かといって相手の話、愚痴でも会社のことでも何でもいい、を聞こうと思っても、あんまり言いたがらない

というか、言わない。聞き方が下手なんだろう。

休日出勤も当たり前の相手だから、休みを奪うのも忍びなくて、何か季節のイベントごとがないと誘うのも躊躇する。

ただ会いたいな、って思う時があるんだけど、何も話せることがないと思うとやめとこう、ってなる。

何を話したら、相手がちょっとでも楽しくなれるだろう。

私、最近こういうこと始めたよ、って話ならそれなりに楽しそうに

向こうも聞いてくれるけど、それって私が一方的に話してるだけだよね。社会人のすれ違いによる破局って、こういうところから来たりするのかな。

レストランで向かい合って座るのが寂しい。沈黙がその場に満ちるのがありありと解って。

入った店にカップルシートがあると安心する。

  • 元増田は女性だろうか。いや女性だと思ってる勝手に。 愚痴を言いたがらないのは、自然な事だと思う。 貴重なデート時間や二人で話せる時間に嫌なこと思い出したくない、それより...

  • 楽しそうってことは楽しい

  • まず確認。 最近会話がなくてつまらないと増田が思っているのか、相手がつまらないと思っていたらどうしようと増田が心配しているのか、どっちなんだ? 後者だったら、会話をしなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん