2009-10-07

http://anond.hatelabo.jp/20091007035234

元増田女性だろうか。いや女性だと思ってる勝手に。

愚痴を言いたがらないのは、自然な事だと思う。

貴重なデート時間や二人で話せる時間に嫌なこと思い出したくない、それより二人で楽しんだ方が生産的だろうから。それでも愚痴でもいいから喋ってほしいのであれば、「たまには愚痴って甘えてね」とでも一言言ってやるのがいいと思う。その言葉だけでも相手は落ち着くもんだ。

休みを奪うことに関しては心配し過ぎ。むしろ朝から晩まで働き詰めだからこそ、余程の事が無ければイベントごとの時は気を使わず一緒にいたいと思うよ。それでも休み奪うんじゃないかって心配なら、やっぱりそこは本人に確認するべき。あとわざわざどこかに出かけなくてお互いの部屋でゆっくりしてるのもいいんじゃないだろうか。それこそ寄り添って昼寝でもいいんじゃないのかな。

会いたいなって思ったこと それ自体を話してしまえばいいじゃない。

きっと相手は笑ってなんだよとか言い返してくれると思う。


◎補足的に

うちの話ですが、会話はそこまで多くない。そもそも私がすんごく言葉キャッチボールが苦手だ。

愚痴なんかもほぼ言わないし、仕事の話をすると不機嫌になる。だからその辺はほぼ言わない。

けど「愚痴りたいときは行ってね」「溜めこみすぎる前には言ってね」と一言言ってる。

現在愚痴ることはないけど、愚痴る代わりに相手にすごく甘える。向こうもそんな感じ。

疲れてる時でも、一緒にいることが幸せなので、言葉で無理に盛り上げる必要はないと思ってる。

それに根を詰めて悩んでしまうなら、いっそのこと全部吐き出しちゃった方がいい。

「すれ違いの破局」は大概きちんと自分を見せられなかったから起こっちゃうことだ。

言葉やおしゃべりも大事だけど、それが全てじゃないよ。

現に、縁側のおじいちゃんおばあちゃんなんてのんびりしてるじゃないか。

記事への反応 -
  • 学生時代からの付き合いなんだけど、何を話していいか解らなくなってきた。 愚痴は基本的に言うべきじゃないよなーって思ってる。 自分の職場の人に関する話は、全く関係ない相手...

    • 元増田は女性だろうか。いや女性だと思ってる勝手に。 愚痴を言いたがらないのは、自然な事だと思う。 貴重なデート時間や二人で話せる時間に嫌なこと思い出したくない、それより...

    • 楽しそうってことは楽しい

    • まず確認。 最近会話がなくてつまらないと増田が思っているのか、相手がつまらないと思っていたらどうしようと増田が心配しているのか、どっちなんだ? 後者だったら、会話をしなく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん