2009-07-13

欲しいもの

所謂スイーツ界隈で彼氏から贈られて嬉しいものランク!とかやっているが、ネックレスとか指輪とか、女の子じゃのうと思う。羨ましい。

もし自分彼氏が居て物を贈られるとしたら何が良いか?

勝手にあげてみる。

本命?編

あくまでも「コレかって!」といって買ってもらうのではなく、自分に相談無し、サプライズ彼氏チョイス贈り物で嬉しいという意味

基本的に彼氏からもらえるだけで十分に嬉しいが、嬉しさの比が貴金属以上のもの。

シリーズ漫画全巻セット

例えば10万の指輪くれるなら、その金でシリーズ物の漫画を買えるだけくれると涙する。

ジャンルはなんでもよし。

ただし持ってる漫画と被ってたら、ありがとうといいつつ後で売り飛ばすw

本棚フィギア収納用ケース

フィギアとか、中途半端守備範囲外なものを与えられても正直微妙だったりするので、だったら本棚とかケースとかなら

そこまでこだわり求めないので、どでかいの一つくれたら満足。むしろ収納用の部屋くれたら歓喜。

パソコンゲーム機

パソコンネットブックみたいな二台目。ゲーム機は現行機を一つも持っていないのでMGS出来るPS3辺り。wiiでもおk、むしろDSでもPSPでも。

ソフトエロゲでもどんとこい。寧ろ限定版だと愛を感じる。

クリエイターサイン

漫画家さんでもなんでも、好きな作家さんのをくれたら満面の笑みプレゼント

森薫さん辺りチョイスしてくれると嬉しい。ゲーム系だと悪魔絵師のは所有しているのでそれ以外。

だがしかし

彼女彼氏パターン最近フィギア好きにフィギアをあげる子はよくいるし、彼氏も喜ぶと聞く。

が、ほんまもんヲタなら内心絶対に、

「嬉しいけど、正直このシリーズあんまり興味ないんだよな・・・」とか「ジャンル違い・・・」etc

とか思うはずじゃないか?

だから下手に趣味に理解示して「これ好きみたいだから」とそれ系のものをプレゼントされるよりは、

いっそ普通の貴金属をくれた方が無難なのかも、という結論に至る。

番外編

ミケのサークルチケット

サークル側で見てみたいコミケ。後は会場前の様子を見てみたい。そして並んでみたい。

  • 例えば10万の指輪くれるなら というのが前提なのが凄い。10万の指輪なんて普通贈らないし貰わねーよ。

  • 欲しいグッズがオタ系になっただけで、「高額商品をもらって当然と思っている糞スイーツ」という分類は動かないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん